再開は陣馬山に😁⛰

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

自粛から約4ヶ月弱。 ようやく山行再開⛰ ホント耐えに耐えた自粛期間だったけど、また再開出来る事ができてホント良かった〜 とりあえずは感染予防も意識しながら、比較的近場の陣馬山へ。 自粛に入る前の最後も陣馬山から高尾への縦走だったのでとりあえずここから再開‼️😆 高尾駅、8:10分発の陣馬高原下行きのバスを待つ。結構な人の数❗️この人数一台で乗せたら三密というか酸欠…と思いきや一気に3台登場‼ ️🚌🚌🚌 窓も開けて換気してる車内でゆっくり座って目的地まで。 靴紐を結び直し軽くストレッチしてから数ヶ月ぶりにスタート‼️ 一般道を歩き登山口に到着。 体力的にどうかと心配でしたが、思ったよりすいすいと足は進む🦶 自粛中に家でエアロバイク必死で漕いでいた成果か⁉️😁 久々の土を踏みしめて歩く自然の中は、 気持ちが良いの一言に尽きる😭 あっという間に山頂へ⛰ 久々の山に嬉しかったのか、山頂でシャーベット🍨食べるはピンバッジ買うわ普段ならやらない事オンパレード…なんかしみじみしてしまいました😅 食事を済ませ下山。 ちょっと足りないくらいで今日は終わらせておこうと黙々と下山…しかし途中で2回も滑って転ぶ。。。💦 やっぱり、体幹とか落ちてるのを痛感…踏ん張り利かないし凹むわ〜😓 気を取り直してとりあえず下山、電車で帰宅🚃 やっぱり再開出来て嬉しかったなぁ。 この嬉しさを忘れないでこれからも続けていこうと思いました😉 その為にはまだまだ感染予防をしっかりと個人個人が行い、外出出来る状況を皆でキープする事しかないと思います。 まだまだ、すれ違う際や山頂でのマスク着用はなされてないと思います。 コロナに関しては山は特別な場所ではありませんし、セーフティーゾーンでもありません。 暑さの厳しい夏の時期ではあるけど、人を指摘するのではなく先ずは自分の行動をちゃんとしていかないとなぁって改めて思います😊 でもホント気持ちが洗われました‼️😁

活動の装備

• ソト(SOTO)
    パワーガス250トリプルミックス
  • モンベル(mont-bell)
    ショートスパッツ
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
    ミニクッカーセット
  • キーン(KEEN)
    ヴェンチャーミッド
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Stretch Mesh Cap
  • フィッツ(FITS)