高尾山〜陣馬山縦走

2017.02.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は、奥武蔵の関八州見晴台に行く予定だったが、電車で不覚にも寝過ごしてしまい、戻ると随分遅くなってしまいそうだったので、方針変更しまたまた高尾へ。陣馬までの縦走をすることにした。 ほぼドライで、どろどろになりやすい小仏峠も乾ききっていた。 陣馬から下山する場合、バスの時間が問題。なにしろ1時間に1本しかない。和田峠まで降りてから陣馬高原下バス停まで車道4kmぐらいをほぼ走った。お陰でなんとか発車2分前に着。汗ダラダラ。 反省 ・稲荷山コースでやたら喉が渇き、よく考えたら昨日一日結構会議が続きかつ水分をほとんど取らず議論していたというアホなことをやっていたことに気がついた。もっと水持っていけば良かった。ぎりぎりだった。そもそも水分ちゃんと取っとけよ、自分。 ・もともと高尾山に行くつもりなかったので地図を持っていなかった。知っている山でも地図は見たくなるものだ。途中での計画変更はなるべくやめよう。 --- ウエア :中厚手のアンダーウエア、薄手フリース、ULサーマラップパーカ。 --- バッグ総重量:未計量 携行水1,650ml(Camelbak650+ウオーターパック1,000) 飲水量1,750ml(携行水1,200ml+ノンアルコールビール350ml+うどん200ml)