🤩階段で登る🗼東京タワー

2020.06.27(土) 日帰り
kiserin

今日は🏔八ヶ岳へ行く予定だったけど、☁雲り予報で眺望が期待出来ないので☀天気の良い日に改めて行くことにした。 そして🙏坂東三十三観音巡礼の鎌倉・逗子・横浜方面を5ヶ所巡礼して、🙏十三番札所の卍浅草寺へ向かった。 😂その道中で🗼東京タワーに寄ってみたくなった。😅実は先日テレビで🗼東京タワーが階段で登れる情報を知って気になってた。 🗼オープンエア外階段ウォークは、5/28から期間限定で開催されているイベントなんです。 🗼オープンエア外階段ウォーク https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/MDopenairwalk/index.html 👴実はオッサンは、🗼東京タワーを階段で登るのは今回が初めてではなく、今から50年程前にも登った経験があるんです。😅当時はエレベーターが高かったので階段(タダ)で登る人が多かったのです。 🗼東京タワーの下までは何度も来てますが、🤣実際に登ったのは今回で2回目でした。 🗼東京タワーって昭和っぽくてイイよな~ 🗼オチマイ!

Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩50年振りの🗼東京タワーです。
🤩50年振りの🗼東京タワーです。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😁いきなり🗼ノッポン兄弟の弟がお出向かい。
😁いきなり🗼ノッポン兄弟の弟がお出向かい。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼ノッポンと一緒にツーショット撮影
🗼ノッポンと一緒にツーショット撮影
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😁ノッポンのお兄ちゃんは青のオーバーオールを着てます。
😁ノッポンのお兄ちゃんは青のオーバーオールを着てます。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😅メインデッキまでは大人1200円

🤔50年前は階段はタダだったのに~
😅メインデッキまでは大人1200円 😅因みにエレベーターで登っても階段で登っても料金は同じです。 🤔50年前は階段はタダだったのに~
Tokyo Tree Trek (Section 6) まず🗼メインデッキチケットを購入します。
まず🗼メインデッキチケットを購入します。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼屋上に出ました~
🗼屋上に出ました~
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼
🗼
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼ココからスターティン!
🗼ココからスターティン!
Tokyo Tree Trek (Section 6) 👴オッサンは50年振りの🗼東京タワーです。

🤩確かに50年前もこの階段から登ったんです。

👴オッサンは50年振りの🗼東京タワーです。 🤩確かに50年前もこの階段から登ったんです。 😁当時はエレベーターが高かったのと、エレベーターに乗るのに長蛇の列だったので階段で、登った方が安くて早かったんです。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤔昇り階段の途中には、ノッポン兄弟からのクイズも出題されているので飽きない工夫がされてます。
🤔判らん
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤔判らん。
🤔判らん。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤔3番
🤔3番
🤔判らん。
🤔3番
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩333は東京タワーの高さと同じ
🤩333は東京タワーの高さと同じ
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😀風が吹くと涼しくて気持ちイイです。
😀風が吹くと涼しくて気持ちイイです。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 卍増上寺が見えて来ました。
卍増上寺が見えて来ました。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩499段目
🤩499段目
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼オッサン600段GOAL
🗼オッサン600段GOAL
Tokyo Tree Trek (Section 6) 👧hirorinも🗼GOAL
👧hirorinも🗼GOAL
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😅登り階段認定証が貰えます。
😅登り階段認定証が貰えます。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼認定証ゲット!
🗼認定証ゲット!
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼ガスガスで遠くは霞んでます。
🗼ガスガスで遠くは霞んでます。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😂😷オッサン
😂😷オッサン
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩150mの大展望台に鎮座する🗼⛩️東京タワー神社、⛩️🙏御祭神は天照大神を祀る。
Tokyo Tree Trek (Section 6) ⛩️🙏🗼東京タワー大神宮
⛩️🙏🗼東京タワー大神宮
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼絵馬もあります。
🗼絵馬もあります。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩レインボーブリッジ
🤩レインボーブリッジ
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😃徳川将軍が眠る卍芝増上寺
😃徳川将軍が眠る卍芝増上寺
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🏨東京プリンスホテル
昭和39年の東京オリンピックの時に建ちました。
🏨東京プリンスホテル 昭和39年の東京オリンピックの時に建ちました。
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩人気のガラスの床「スカイウォークウィンドウ」
🤩人気のガラスの床「スカイウォークウィンドウ」
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼ちょっとスリリングな感じ
🗼ちょっとスリリングな感じ
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🤩あっ!🚙hirorin号が見えるよ!
🤩あっ!🚙hirorin号が見えるよ!
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🚙💭hirorin号だ~📷Zoom
🚙💭hirorin号だ~📷Zoom
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼ポスト
🗼ポスト
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😂
😂
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨トミーワールド開催中~
🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨トミーワールド開催中~
Tokyo Tree Trek (Section 6) 😀期間限定のトミーワールド
😀期間限定のトミーワールド
Tokyo Tree Trek (Section 6) 🗼オープンエア外階段ウォーク、完歩記念アルバムゲット!
🗼オープンエア外階段ウォーク、完歩記念アルバムゲット!
Tokyo Tree Trek (Section 6) 今日の😚🍜ランチはまぜ麺
今日の😚🍜ランチはまぜ麺