高山

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

まだ行ったことがない近場の山へ あった 高山 。千葉山の近くに。しかも千葉山より高い…… どこから登るのか…… 調べてみたら有りました。有難う御座います。 まずは神社へ行き出発! 車道がながーい!けど やっと登山口へ やっぱり土の上が気持ちいいねー 良い感じの道が続き頂上まで行き戻ろうかと考えながらいたら途中で会った四人グループと頂上で会い違う道を教えて貰い高山山頂から赤テープへ一直線!二つ目のピーク449mから下へ降りるとの事。 茶畑までは赤テープがあったけどその先には無く先ほどのグループを待って出発。先に449m頂上に着いたけど降り口が良くわからず またグループを待って一緒に車道まで降りてきました。 ここでお別れです。反対方向に行きました。 しかーし 遠回りしているはずのグループに途中でグループの車とすれ違いました。健脚です。自分達もそうなりたい。 四人グループは40年くらいの登山仲間みたいです😃 その中の一人は84才 静岡百名山の著者……今は絶版 と言っていました 登りは自分達の方が若い分速いけど 少し休憩しているとすぐに追い付いてきているのですごく体力があるみたいです。下りも早くて置いてかれてしまいそうで必死で着いて行きました。嫁と子供は問題なくて……自分だけ。 知らない道も教えて頂き楽しくハイキングできました。有難う御座います。