和歌浦-寺院巡りと超低山巡り-2020-6-27

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

やっと県またぎがOKとなったので コロナ前から気になってた🤗 和歌浦周辺の超低山、寺院巡りと紀三井寺、名草山巡りどちらかに行きたい🤔🤔 今回は和歌浦に👍 フォローさせて貰っているAさん、Tさんのレポを参考に車を  片男波公園🅿に停めさせて 貰いましたよ🙏 🅿→妹背山→鏡山→玉津山神社→奠供山→羅漢寺→秋葉山→ 紀州東照宮→御手洗池→ おっとっと広場→和歌浦天満宮→天神山→章魚頭姿山→ 片男波海水浴場→🅿と巡って みましたよ✌️ 紀州東照宮でボランティアの方がわざわざ宮内を案内してくれました🙏感謝感謝です🙏🤩 そのボランティアの方の情報で 天満宮から天神山に登れるとの事これは昼食後行かねば😄  昼食は、おっとっと広場で 私は海鮮丼妻はシラス丼と天婦羅 (メチャ旨でした😄) 昼食後天満宮から天神山へ (遠回りせず助かりましたよ✌️)章魚頭姿山へ行く途中、軽トラが多数何事かと思ったら木に薬を 噴霧してましたよ🤩そのホースが🐍に見えて一瞬ビビリました🤣 締めは和歌山市内に戻り   ふくろうの湯へ♨️ (ここはビルの地下にあり✌️  露天風呂はありませ〜ん🤣)  今日も1日楽しい山行でした🙏