木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山-2020.6.27-

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

蒸し暑くなりそうですが、梅雨の晴れ間になるとの事で、甲武信ヶ岳と埼玉県最高峰の三宝山に行ってきました。 水分は3.5㍑用意し、なんだかんだで3.0㍑飲みました。暑かったです。 今回の登山は、初めて車中泊をしてみました。仕事終了後、急いで夕飯とシャワーを済ませ、家を出発。23時30分には現地に着きました。満天の星空🌟でビックリ!でした。 寝る時はタオルケット2枚じゃ少し寒かったです。毛布が必要でしたが、よく眠れました。 甲武信ヶ岳は登りが長い事は分かってましたが、いざ登るとホントに長い。なかなか木賊山に着かない。疲れて振り返っても樹林帯の中のため、景色なし。甲武信ヶ岳まで来ると、富士山🗻見えます😄 山頂からは色々な山が望めるので、時間を忘れてボーッとしちゃいます。 下山時は、近丸新道を利用しましたが、途中道が崩落して危険な箇所があるので、徳ちゃん新道を利用した方が安全です。 累計標高差が2000mを超えてるためか膝がガクガクです。コロナの影響で帰り道に温泉に寄ることがなくなったので、車の運転が辛かったです。