袴腰山・三方山二峰・三方山一峰・猿ヶ山

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

去年秋、登山口までの林道が土砂崩れで通行できず、今回は平スキー場経由して、トンネルをぬけると、土砂崩れの先の林道に出た。 砂利道の落石が落ちていて、ゆっくり進む。登山口には一番乗り。 時々、陽もさし、景色も最高。 小屋まではすぐでした。 三方山ニ峰から三方山に向かうも、途中でやぶ、木に阻まれ引き返す。 三方山一峰で引き返すつもりでしたが、背丈位の笹藪をかき分け、ひたすら進むも、一峰を通り過ぎ、猿ケ山まで行くことに。 藪で道が分かりずらいでしたが、足下を見ながら、登山道を外れないように気をつけながら進む。 進みながら、帰りは大丈夫かと、不安が。😖 猿ケ山直下で、道外れ、しばらく、藪の中、ウロウロ。 下山は慎重に進み、迷いも無く。開けた鉄塔で、笹藪で登山道が見つけづらく、作業道に入ったり、元の道を戻って、三方1峰まで、戻ってしまったり、かなりウロウロ😅 無事に下山できました。 下山時に登山者1人とすれ違ったのみ。 人気の山じゃなかったのかな? 人が多いと聞いていたが。🤔