梅雨一休み『文殊山・丹波岳』人気の里山は新たなコース整備で魅力がパワーアップ(^_-)-☆

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

梅雨も一休み?? と言った感じで予報はめまぐるしく変わるものの雨降り無い土曜日 妻hiroは仕事なんですがtoshi単独で ビールが好きなお仲間さんが最近、歩かれてる里山・文殊の プラスアルファールートを視野に れっつら ごぉー!! そのルートは、敬愛する地元の夫婦山歩き先輩がブログで 整備も情報も発信してており気になるルート 今回、少し迷ってたんですが たまたま 分岐前で遭遇 敬愛するご夫妻 はなきち二人 さんと!(^^)! 色々とアドバイス受けて初めての丹波岳チャレンジしました ルート整備は伺った処、一旦は完了したそうです でも山頂は未整備の里山・低山にありがちな眺望ゼロ状態 しかし許可を受け近い将来には山頂でも展望開けるとの事 ルートでは急斜面も多々あり、整備には大変な苦労が想像できます 携わらなかった僕が言うのは失礼ですが人気の里山・文殊 また新たな魅力が増したように思います!! 整備に携わった方々に感謝m(__)m 出逢った「はなきち二人」さんのブログ↓  https://39483615.at.webry.info/ 夫婦お二人+αで仲良く山歩き 我が家の目標であり 今回の丹波岳整備にも携わっておられますm(__)m