爽快な稜線 - (赤城山)鍋割山 -

2020.06.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
1 時間 3
距離
6.1 km
のぼり / くだり
459 / 497 m
17
15
1 5
5

活動詳細

すべて見る

週末に奇跡の梅雨の晴れ間がきました! 久しぶりに会社の仲間と、久しぶりの県外。 赤城山の「鍋割山」登ってきました。 稜線がとても気持ちいいコースで、楽しい登山ができました。荒山にも行きたかったけど、山頂に雲がかかってしまったので断念。また、登りに行きたいです。 追記:YAMAPの終了を押し忘れました。 ので、タイムは約10分オーバーです。

赤城山・黒檜山・荒山 箕輪のバス停で降りて
姫百合駐車場の奥、荒山高原入口から登山開始
箕輪のバス停で降りて 姫百合駐車場の奥、荒山高原入口から登山開始
赤城山・黒檜山・荒山 整備された登山道を登っていきます。
整備された登山道を登っていきます。
赤城山・黒檜山・荒山 緑が気持ちいい!
緑が気持ちいい!
赤城山・黒檜山・荒山 岩岩になってきました。
岩岩になってきました。
赤城山・黒檜山・荒山 荒山風穴。クーラーのように冷たい空気が出ていて涼しい!
荒山風穴。クーラーのように冷たい空気が出ていて涼しい!
赤城山・黒檜山・荒山 岩岩をどんどん登っていきます。
岩岩をどんどん登っていきます。
赤城山・黒檜山・荒山 前方か明るくなってきました。
前方か明るくなってきました。
赤城山・黒檜山・荒山 樹林帯を抜けたか…
樹林帯を抜けたか…
赤城山・黒檜山・荒山 抜けました。
抜けました。
赤城山・黒檜山・荒山 荒山高原に到着。
荒山高原に到着。
赤城山・黒檜山・荒山 皆で記念撮影  パチッ📷
皆で記念撮影 パチッ📷
赤城山・黒檜山・荒山 広々としていて気持ちいい!
広々としていて気持ちいい!
赤城山・黒檜山・荒山 まったり休憩。
まったり休憩。
赤城山・黒檜山・荒山 休憩したら、登山再開。再び樹林帯です。
休憩したら、登山再開。再び樹林帯です。
赤城山・黒檜山・荒山 視界が開けてきて…
視界が開けてきて…
赤城山・黒檜山・荒山 おおっ! 稜線に出ました❗
おおっ! 稜線に出ました❗
赤城山・黒檜山・荒山 爽快な稜線を登ります。
気持ちいい🎵
爽快な稜線を登ります。 気持ちいい🎵
赤城山・黒檜山・荒山 眺めが良くなってきました。
眺めが良くなってきました。
赤城山・黒檜山・荒山 稜線と山々の眺めが素晴らしい👀
稜線と山々の眺めが素晴らしい👀
赤城山・黒檜山・荒山 雲と同じ高さです。
雲と同じ高さです。
赤城山・黒檜山・荒山 雪がのった遠くの山々まで見渡せます。
雪がのった遠くの山々まで見渡せます。
赤城山・黒檜山・荒山 稜線もいい感じ。
稜線もいい感じ。
赤城山・黒檜山・荒山 景色に見とれて…   なかなか進みません😅
景色に見とれて… なかなか進みません😅
赤城山・黒檜山・荒山 写真パチパチ
写真パチパチ
赤城山・黒檜山・荒山 こちら側もパチパチ
こちら側もパチパチ
赤城山・黒檜山・荒山 火起山のピークを通過
火起山のピークを通過
赤城山・黒檜山・荒山 爽快な稜線が続きます。
爽快な稜線が続きます。
赤城山・黒檜山・荒山 再び樹林帯へ。大きな岩が出てきました。
再び樹林帯へ。大きな岩が出てきました。
赤城山・黒檜山・荒山 大きな岩のトンネル
大きな岩のトンネル
赤城山・黒檜山・荒山 樹林帯を登って…
樹林帯を登って…
赤城山・黒檜山・荒山 また稜線に出て
また稜線に出て
赤城山・黒檜山・荒山 樹林帯と稜線を繰り返して…
アップダウンを繰り返して…
樹林帯と稜線を繰り返して… アップダウンを繰り返して…
赤城山・黒檜山・荒山 突然開けて…  山頂に到着しました❗
とても広くて沢山の人が休憩していました。
突然開けて… 山頂に到着しました❗ とても広くて沢山の人が休憩していました。
赤城山・黒檜山・荒山 鍋割山 1,332M、山頂標識。
鍋割山 1,332M、山頂標識。
赤城山・黒檜山・荒山 皆で記念撮影。
自撮り棒三脚でセルフタイマー   パチッ📷
皆で記念撮影。 自撮り棒三脚でセルフタイマー パチッ📷
赤城山・黒檜山・荒山 雲がかかって展望はちょっと残念。でも、雲の隙間から広がる下界が見えました。
雲がかかって展望はちょっと残念。でも、雲の隙間から広がる下界が見えました。
赤城山・黒檜山・荒山 のんびりお昼休憩。
のんびりお昼休憩。
赤城山・黒檜山・荒山 気持ちよくお昼寝も…
山頂は、なぜか、トンボがいっぱい飛んでました。
気持ちよくお昼寝も… 山頂は、なぜか、トンボがいっぱい飛んでました。
赤城山・黒檜山・荒山 雲が迫ってくる中、再び稜線を下山します。
雲が迫ってくる中、再び稜線を下山します。
赤城山・黒檜山・荒山 雲の中に入りそう…
雲の中に入りそう…
赤城山・黒檜山・荒山 荒山は山頂が雲に隠れていたので断念して下山します。
荒山は山頂が雲に隠れていたので断念して下山します。
赤城山・黒檜山・荒山 来た道を下山して、2時のバスに乗りました。
来た道を下山して、2時のバスに乗りました。
赤城山・黒檜山・荒山 早く下山した分、温泉♨️でまったりして、反省会🍺もしちゃいました。とても楽しかったです。
早く下山した分、温泉♨️でまったりして、反省会🍺もしちゃいました。とても楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。