念願の山行再開

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

新型コロナ自粛が明けてから自分の都合と天候の合うタイミングがなかったが、とうとうその時がやってきた。 久しぶりの山行なので高尾山あたりで慣らし登山でもと考えたが土曜日なんで混んでるのではと思い回避。 奥多摩バッヂ残1の川苔山が頭に浮かぶ→どうせなら大休場尾根にも挑戦してみよう(この時点で自分の経験値に加え3ヵ月のブランクがある事が頭から飛んでるというおめでたい状況) 自粛期間も体力維持には努めてたけど、3ヵ月のブランクと季節の違いを思い知ららされる山行になりました。特に登りで使う脚の筋肉がかなり劣化していることに愕然。本仁田山手前時点では川苔山まで行くのは諦めて、瘤高山から鳩ノ巣駅に下りることも考えましたが、脚の疲れ具合を判断しながら川苔山を目指すことに。 暑さのせいか湿気のせいか身体はかなりキツかったけど大満足の山行でした。 (暑さのせいで写真撮る気になれず、写真は少ないです)