御正体山 (石割山分岐で撤退)

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPフォロワーの活動日記を見て刺激となり登山を再開しましたが問題が起きました。 今回は汗をかき湿度の高さで体内ミネラルが流出して食欲が無くなりました。 冬季登山では固形物は食べれたのに、今回は固形物を食べる気が失せていました。 飲み物だけで午後の山行を続行するのはエネルギー切れを起こすので無理だと判断して石割山分岐で下山しました。 登山で食欲を無くすのは初めての事で、ゼリー食品を持っていけば良かったと後悔。 また、金曜日の夕食を長距離用の食事にしなかったためバテた。 夏登山は短距離で。縦走するなら冬春の気温の低い季節を選びましょう。 谷村町駅から歩いて御正体山を目指しました。 「峰宮跡展望台」からの富士山の眺めは素晴らしかったですが、御正体山からの眺望はありませんでした。 石割山分岐から山伏峠へ行き山伏トンネル出口からR413号を4,3km歩いてバス停「平野屋前」でGoalしたので登山道終点は15,2km。