梅雨の晴れ間に谷川岳-2020-06-27

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

月末に初の山小屋で八ヶ岳を予定 しかし天気予報はあまり良くない 毎日天気図やら予報やらと睨めっこ そして今日だけはいい天気になると 言うことで、八ヶ岳は諦める事も考えて 急遽谷川岳へ! 下道ずっと移動で3時間でした(^-^) そして今回は久しぶりのソロで! やはり土曜日 ある程度の人は覚悟していたが 時間が経つにつれて増える増える(^_^;) 早めの到着そして早めの下山をして 良かったですね お昼近くの肩の小屋はほぼ密(笑) こんなに山で人を見たのは久しぶり こんな密で昼を取るわけも行かず 昼抜きで下山でした。 積雪期以来の谷川岳でしたが、 ちょっとキツかったかな! 積雪期の方が楽に思えました。 暑いのもあるだろうから やはり谷川岳は積雪期の方がいいかも(^_^;) 下山後のコーラーが今ハマってる事 ビール飲めないからね!