天覚山・吾野ノ頭・大高山・栃屋ノ頭・高反山・堂平山・六ツ石ノ頭・久久戸山・阿宇山・子ノ山

2020.06.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:00

距離

14.6km

のぼり

1292m

くだり

1179m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間
休憩時間
21
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1292 / 1179 m
31
9
14
1 7
7
2
4
2
17
14
1
1
1 14

活動詳細

すべて見る

ソロ登山はやっぱちょっと怖いなぁ 天覚山は沢筋 を選択。沢筋を登り始めたところ私の前を行くハイカーさんが濡れた岩で滑らせ転倒。幸いにも意識もあり場所も浄水場?と目印になり、かつ道路沿いだった為迅速に救急車🚑️を呼べました。 救急車を待っている間その怪我をされた方とお話をしていると【子の権現】まで行くつもりだったようで同じくでした。なので諦めることなく子の権現堂まで行きました。 尚、子の権の少し手前 【六ッ石ノ頭】辺りで着信📲 「入院することなく数針縫って家路に向かわれている」とのこと。よかった。良かった‼️ 因みにその方もソロでした。 大高山の大岩迄には既に汗もびっしょりとても疲れました。 それまでにトレラン🏃‍♂️の方が数人私を追い越して行かれたのですがとても早いです❗️ 前坂から子の山方面に入った後少し道に迷いました💧 堂平山も間違った結果です ( ̄▽ ̄;) 子の権現堂あとにし西吾野駅へ 途中、鹿に遭遇びっくり👀 最後も沢沿いを歩きました。 ハイキングのつもりが登山でした。 雑文 最後迄読んでいただきありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。