サルもヒルもいない猿投山

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿はヒルの襲撃が怖く、越県で愛知まで遠征してきました😆 人気の山とのことで、登山が整備して歩きやすく見どころも多く、ヤマップの投稿件数が多いのも納得でした🗻 登山前半は楽しみながら、後半は苦行でしたが、梅雨の晴れ間で楽しませていただいた猿投山に感謝です🙏 ○東回登山道、東海自然歩道 途中までは車道であったが、整備されており、森もきれいで山歩きを満喫できました。 標高も結構上げたと思いましたが、楽しさからあまり大変さを感じませんでした。 ○西尾根ルート これまでと違い登山者が一気に減りました。トレランの人が多く、緩やかな傾斜で走りやすいところが多かった。 ○広沢西尾根ルート 「バイク×」がやたらと多かった。過去に何があったのか。 途中で道がわかりづらく標識もないため、ヤマップがないと道迷いになると思った。(実際かなり迷った) 途中であった人も2人だけで、静かな山行を楽しむ場合はよいかも。