赤城山

2017.02.04(土) 2 DAYS Gunma
猫

活動詳細

もっと見る

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・ またまたお久し振りです すっかりお山から遠のき 運動不足に拍車がかかり大きく育ってしまった猫でございます。 お山らしいお山に登るのはもっのすごく久し振り。 なるべくキツくないお山を~ということで 赤城山へ♪ コースも楽な駒ヶ岳からを選択~ しかし…忘れていました 雪が積もっていると直登コースになっているということを。。。(=ω=。) スタートはチェーンアイゼンを使用していましたが 凍った部分もありなかなかシンドイ。 途中でアイゼンに履き替え楽チンかと思いきや 雪の積もった階段は傾斜のキツイ滑り台を下から登っている気分 そして、どうにか尾根に到着~ 広がる展望に「ほぉ~♡」(๑°⌓°๑) 右手には富士山 正面には筑波山♪ 真っ青な空! 強風で舞い散る樹木についた雪・゚゚・*:.。..。.:* 久し振りに味わった爽快感でした♪ 途中何度も風で吹っ飛ばされそうになりながら 駒ヶ岳へ到着~٩( ᐛ )و この時点で結構ヘロヘロな私…。 次の大ダルミから黒檜山への登りが不安(-ω-;) やっぱり…見事な傾斜にサラサラ雪はキツかった。。。 途中、可愛らしいワンちゃんに癒され(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)。:.゚ஐ⋆* 景色を眺め辛さを誤魔化したりしながら進み続け ふくらはぎが悲鳴を上げ始めお腹空いた~と思ったころに 黒檜大神に到着 ここでランチ~♪ そして、ここから直ぐの黒檜山山頂へ~ 前回、ガスワンダーで全く見えなかった展望スポットからの景色。 今回は見ることができました~♪ 凍えそうな強風にも負けずに絶景を満喫♪ 日光白根山もバッチリ(゚∀゚)ノキャー 目の前に広がる山並みに感動! いつまでも見ていたかったけれど 凍えそうなので下山開始です。 お次は全面氷結した大沼へ~♪ タッタカ下りて…のつもりが 途中から笑い出した太もものお陰でまたまた失速(笑) 真新しいストックが1本落ちているのを発見。 とりあえず回収~ 黒檜山登山口に到着 赤城神社でお参りを済ませ そこから大沼へ~♪ ワカサギ釣の小さなテントが並んでいる方へ向かいます 氷穴に垂らした釣り糸。 初めて見ました^-^ いっぱい釣れてるのかな~。と聞いてみると 「1匹しか釣れてないんです^^;」と…。 意外と釣れないもんなんですね~(;・・) 途中で回収したストックはビジターセンターへお届け。 ここでビジターセンターの方からのお願いです。 「何か落し物をした場合は、届いている可能性もあるので 諦めずに電話してほしい」 とのことです。 私も何か落し物をしてしまったときは 近くのお店や施設に連絡を入れるようにしようと思います。 さて…次は何処へ行こうかな~(・◡ु‹ )

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。