和気アルプス(チンネスラブ・神ノ上山・竜王山)-2020-6-27

2020.06.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 4
距離
8.2 km
のぼり / くだり
750 / 750 m
2 55
21
4
3
32

活動詳細

すべて見る

山の師匠と山友の3人で、梅雨のある日、和気アルプスに行ってきました。今日のメインはなんといってもチンネスラブ😍 しかし、チンネの先の烏帽子岩に辿り着くまで、手に汗握る岩場の急登。「師匠と山友と一緒でなきゃ、ソロでは絶対にチャレンジできない💦」と思うコース。 それだけに達成感半端なく、汗だくだろうが、膝ガクガクだろうが、師匠と山友に感謝し大満足の山行でした♥️ オマケとして、山の後は鵜飼谷温泉でとろけ、師匠からのご褒美・和スイーツの水まんじゅうでもとろけました♪ 寒くなったらまた歩いてみたいな♪(次回は麓のピザ○ングでも食べてみたい😏と、密かに思っていたりします。)

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 登山口からすぐに岩場登場。
登山口からすぐに岩場登場。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 恐々登っています💦
恐々登っています💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 鎌尾根独標、だそうです。
鎌尾根独標、だそうです。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 滑りませんが、高度感ある岩場♥️
滑りませんが、高度感ある岩場♥️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 からの下界。
からの下界。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ひょえー・・が、がんばります。
ひょえー・・が、がんばります。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ほっとして少し樹林歩き、そして下り。
ほっとして少し樹林歩き、そして下り。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下りつつ右手に見えた手前の坂が、チンネスラブ!!下りてからチンネを登り返します。
下りつつ右手に見えた手前の坂が、チンネスラブ!!下りてからチンネを登り返します。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さぁ~行きます。
さぁ~行きます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 奥は白岩様。チンネスラブの取りつきに来ました・・。呼吸を整えて。
奥は白岩様。チンネスラブの取りつきに来ました・・。呼吸を整えて。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 きんちょー!心臓バクバクです。
きんちょー!心臓バクバクです。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 うぉー
うぉー
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 うぉー😫
しかし師匠より、「あかんくなったら言うて。細引きもあるから。」
頼もしい心強いがんばれるー😊
うぉー😫 しかし師匠より、「あかんくなったら言うて。細引きもあるから。」 頼もしい心強いがんばれるー😊
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネの途中、あまりの高度感にビビりまくり。ですが、鎖があっても師匠のアドバイスで岩をつかんでなんとか上がりきることができました😁(上がってから振り返りの景色。)
チンネの途中、あまりの高度感にビビりまくり。ですが、鎖があっても師匠のアドバイスで岩をつかんでなんとか上がりきることができました😁(上がってから振り返りの景色。)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 白岩様のてっぺんから、下降する人たちが見えました😳手前が烏帽子岩だったかな?
白岩様のてっぺんから、下降する人たちが見えました😳手前が烏帽子岩だったかな?
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 チンネスラブ、ゴール🏁💕
チンネスラブ、ゴール🏁💕
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 下界は遥か下に見えます。(標高は300m台💧)
下界は遥か下に見えます。(標高は300m台💧)
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 分岐
分岐
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 山頂はなんと貸し切り状態☺️早めのお昼ご飯にしました🍙
山頂はなんと貸し切り状態☺️早めのお昼ご飯にしました🍙
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 霞んでいますが、降らないだけありがたいです😉
霞んでいますが、降らないだけありがたいです😉
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 これから竜王山の急登が待っています~💦
これから竜王山の急登が待っています~💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 その前に、涸沢峰への急登もありました!すごい汗だく~💦
その前に、涸沢峰への急登もありました!すごい汗だく~💦
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 これから竜王山です!
これから竜王山です!
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 カッコいい山容~♥️
カッコいい山容~♥️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山山頂には小さな祠がひとつ。手を合わせたらすぐにこちらへ。
竜王山山頂には小さな祠がひとつ。手を合わせたらすぐにこちらへ。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 向かいの"あたご尾根"がまたカッコいい♪キレてるようにも見えますが、どんなルートなのでしょうか。
向かいの"あたご尾根"がまたカッコいい♪キレてるようにも見えますが、どんなルートなのでしょうか。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 子竜王山を振り返って。
子竜王山を振り返って。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あたご尾根、いつか歩いてみたいな♪
あたご尾根、いつか歩いてみたいな♪
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 幻とな!ここからは藪こぎに似た感じの道をひたすら下山。やがて民家の裏に出ました。
幻とな!ここからは藪こぎに似た感じの道をひたすら下山。やがて民家の裏に出ました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 オマケ💕
山の師匠からのご褒美スイーツ♥️
オマケ💕 山の師匠からのご褒美スイーツ♥️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 こし餡と抹茶の水まんじゅうです。冷え冷えで、大変美味しくいただきました😋💕
こし餡と抹茶の水まんじゅうです。冷え冷えで、大変美味しくいただきました😋💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。