太郎坊山・箕作山 2020-06-27

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の中休みということで、あまり展望は望めそうにないので、遠出は今日も諦めて、近場の低山シリーズ。親子で、ユルユルハイキングです。 近いのにまだ登ったことのない、太郎坊山に行きました。 今日も息子は、「おやまおやま」と元気に行きましたが、連続階段でお山登りとは程遠く、そこからはグズリモードで、階段残り300段を残して強制収用となりました。 階段残り300段からは、キッズキャリーで行ったのですが、ハイペースで登ってしまったために、一気に疲れてそこからは足が上がらなくなりました。キッズキャリーは重さの関係で前傾姿勢になりやすく、前傾姿勢になると無意識に勢いで登ってしまい、一気に疲れがたまるという悪循環。今日もそんなに距離は歩いていないのに、倍くらいの距離を歩いた気分です。 下山途中に、御朱印していただいた後、太郎坊だんごを食べ、下山後、いのうえ製菓店さんで、シュークリームと柏餅を買って食べました。 その後昼ごはんを食べ、せっかくいっぱい汗かいたのに、お風呂上がりに体重計測すると300gしか減ってません(;_; 消耗カロリー < 摂取カロリー ですね。。。 太郎坊山、箕作山からの展望は、低山ながら、なかなかの展望でしたが、いかんせん曇り空。青空なら数倍いいのだろうと想像しながら、景色をぼーっと眺めて、つくづく山っていいなあと思いました。