女峰山は遠かった。。

2017.02.04(土) 2 DAYS Tochigi
はやまる

今日は朝から快晴!! 元々雲竜渓谷へ行くつもりで日光へ向かいましたがあまりにも天気が良く、風もないので急遽行き先変更して霧降高原からの女峰山アタックへ挑戦してきました。 もともと雲竜渓谷ハイキングの頭だったので出発時刻も遅く、女峰山へ到達できる可能性はハナから低かったのですが頑張ってガツガツ進めばなんとかなると思ってました。 …結果赤薙山から先は全くトレースが無く、雪に埋まりながら進むのでどんなに頑張ってもCT50分のところを90分もかかってしまいました(_ _).。o○ このペースじゃ下山時に暗くなってしまうと思い潔く女峰山登頂は諦め引き返してきました。。 ワカンもスノーシューも持ってきてなかったのが大きな敗因です。 ※雪に埋もれてしまい進めない。。 でも天気の良い雪山の稜線歩きを堪能できたのでヨシとします^ ^ ※毎年恒例だった雲竜渓谷も今年はお預けですね。 次回はちゃんと下調べと入念に準備をして冬の女峰山にチャレンジしたいと思います。