山口県の最高峰、寂地山!

2020.06.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は山口県の最高峰、寂地山を登ったよ! 午前中は天気が安定してるはずなのに、登山開始後、1時間も待たずに雨という(((^_^;) まぁ、良いです。 カッパのテストも兼ねて、いずれ登る予定の屋久島(1週間に8日、雨が降るらしいw)のデモンストレーションとしましょう。 雨の中の登山って、割と好きだなぁ。 なんかね、空気が好き。 さて、カッパを着てたので登りは汗をあまりかかないよう、ゆっくりめで。 山頂からの景色は楽しめなかったけど、まぁ良いか(^∧^) 下山中に木苺を見つけて食べたのが良かった! 木苺なんて小学生以来だなぁ(*^^*) ホントは寂地山辺りを縦走予定だったけど、ずーっと雨が降り続けるのですぐに下山。 下山すると雨が上がるという(`Δ´) 往復13km程度、登山道はとても良く整備されており、歩きやすかったです! 勾配もキツくなく、疲れが来ないw ちょっと物足りないと言ったら怒られそうw 最近の記事で、毒ニョロニョロの写真がアップされてたけど遭遇せず。 ガオーとも遭遇せず。 でっかいウニョウニョは沢山いたw でっかいゲロゲロもたくさんいたw うーん、雨だからか!!