雨の降る前に百々ヶ峰へ💮今日も山が待っている🌿🌸🍀

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

昨日の天気予報では今晩から雨が降りだして、暫く雨の日が続くと言っていました。‼️  また梅雨☔が戻るとの予報を聞き、その前にと今日も百々ケ峰に行って来ました。😃  予報では日中は晴れ間があるとの事でしたが現実は曇り空、山もうっすらとは見えたものの薄曇りの1日でした。☁️  それでも目的は百々ケ峰に行く事です。 梅雨時ですから快晴の青空は望めません。それでもクチナシやシモツケ、そしてコマツナギ等の花も見られました。🍀💮🌿🌸  何時も登っている百々ケ峰ですが、日替わりで登るコースは登る度に何かしらの変化を見せてくれます。‼️   それが山の魅力であり自然の営みなのでしょうね。😃  クチナシも先日の不動岩コース、岡口谷コース、そして今日の真福寺コースにも咲いていました。🌿💮🍀  毎年必ず花を咲かせて楽しませてくれます。嬉しい😃🎶ですね。     ◎今日のコース 真福寺~急坂、急登を登り~反射板山頂~尾根を登り~百々ケ峰山頂    (暫く小休止) 百々ケ峰山頂~尾根を戻り~反射板山頂へ     ◎下山は 百々ケ峰山頂~ヤマザクラ道~松籟団地登山口  今日のコースは登りも下山も急坂、急登でかなり疲れました。‼️  帰宅して妻に疲れた😣💦⤵️と言ったら「無理をしないで、と言ったでしょう。自分の歳を考えなさい‼️」と叱られました。😩  自分でも良く分かっているのですが、山へ行くと忘れてしまいます。仕方がありません。 山の魅力には勝てませんね。🏞️