護摩堂山のアジサイ、温泉、蕎麦とパンと(人様の)脱輪事故の日(長!😆)

2020.06.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:39

距離

4.0km

のぼり

224m

くだり

227m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 39
休憩時間
25
距離
4.0 km
のぼり / くだり
224 / 227 m
31

活動詳細

すべて見る

今日もeriさんに遊んでもらってます。 アジサイが一番好きな花なんですって。それで護摩堂山にアジサイを見に。 帰りに湯田上温泉でさっぱりして、締めは前から約束していた「越水」(加茂市)の蕎麦を食べ。 私は、ここの冷たい蕎麦が一番好き😆 またそれから、桐子モダンとパン屋サンフォーレットと、峠道で脱輪してた事故車をみんなで持ち上げワッセ💦ワッセ💦とか、いろいろあって…とりあえず無事帰宅😅

菩提寺山・高立山・護摩堂山 初めてお邪魔しましたけど、これは登山道じゃないですね。
走って見たくなるような。
初めてお邪魔しましたけど、これは登山道じゃないですね。 走って見たくなるような。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 コシノカンアオイがたくさん生えてました。これは、雪国カンアオイかも。
コシノカンアオイがたくさん生えてました。これは、雪国カンアオイかも。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 亀甲ハグマ(キク科)
亀甲ハグマ(キク科)
菩提寺山・高立山・護摩堂山 車葉ハグマ(キク科)
車葉ハグマ(キク科)
菩提寺山・高立山・護摩堂山 オカトラノオ(これで何故かサクラソウ科)
オカトラノオ(これで何故かサクラソウ科)
菩提寺山・高立山・護摩堂山 岩
菩提寺山・高立山・護摩堂山 山アジサイ(ユキノシタ科でなくて最近はアジサイ科)
このくらいのアジサイが好き。
山アジサイ(ユキノシタ科でなくて最近はアジサイ科) このくらいのアジサイが好き。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 いいな。
いいな。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 もうすぐ山頂。向こうから涼しい風が吹いてくる。
もうすぐ山頂。向こうから涼しい風が吹いてくる。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 ちっとも涼しげでないおぢさん
ちっとも涼しげでないおぢさん
菩提寺山・高立山・護摩堂山 eriさん許可済みです。
eriさん許可済みです。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 ついたー
ついたー
菩提寺山・高立山・護摩堂山 新潟平野。弥彦山方面。
新潟平野。弥彦山方面。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 きれい。学名のハイドランジアは、ギリシャ語で水の器の意味ですって。
きれい。学名のハイドランジアは、ギリシャ語で水の器の意味ですって。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 今日の山アイスはセブンのシロクマ。練乳がおいしい‼️

けど、眉間が痛くなる😆
今日の山アイスはセブンのシロクマ。練乳がおいしい‼️ けど、眉間が痛くなる😆
菩提寺山・高立山・護摩堂山 許可済み
許可済み
菩提寺山・高立山・護摩堂山 道沿いに生えてるミツバ。カツ丼やお吸い物ができるね、みたいな話をして歩く。食い気で歩いてます😅
道沿いに生えてるミツバ。カツ丼やお吸い物ができるね、みたいな話をして歩く。食い気で歩いてます😅
菩提寺山・高立山・護摩堂山 岩ガラミ。これもアジサイっぽい花。
岩ガラミ。これもアジサイっぽい花。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 ヒメサユリ!と見せかけて、中に斑点があったので違った。
ヒメサユリ!と見せかけて、中に斑点があったので違った。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 マキノスミレ
マキノスミレ
菩提寺山・高立山・護摩堂山 お疲れやま
お疲れやま
菩提寺山・高立山・護摩堂山 湯田上温泉はわか竹さんで、ひとっ風呂。
湯田上温泉はわか竹さんで、ひとっ風呂。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 いつものまかない蕎麦。腰のある蕎麦と天ぷらが香ばしくておいしい。
それがしは大盛で。
いつものまかない蕎麦。腰のある蕎麦と天ぷらが香ばしくておいしい。 それがしは大盛で。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 大盛頼んだくせに、すみません。5、6分で済んでしまいました。ものを食べていても、協調性がないもので🤣
大盛頼んだくせに、すみません。5、6分で済んでしまいました。ものを食べていても、協調性がないもので🤣
菩提寺山・高立山・護摩堂山 時間があるので、また三条のパン屋。
時間があるので、また三条のパン屋。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 広くはないけれど、よく手入れされた庭がある。
広くはないけれど、よく手入れされた庭がある。
菩提寺山・高立山・護摩堂山 その庭に見慣れない植物。
いったいこれは何。
→ハアザミ(狐の孫科)と判明
その庭に見慣れない植物。 いったいこれは何。 →ハアザミ(狐の孫科)と判明

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。