天覧山・神久山・太郎坊・多峯主山(2度目)

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

(´-`).。oO山行3回目。天気が曇りで持ちそうだったので今週も山へ。 2度目の天覧山→ 多峯主山。 前回はプリントした地図が行方不明とかポールなしとか色々あったので反省を生かして復習。 ルートはだいたい観光ルートをなぞる感じで飯能駅からスタート。 飯能銀座を通って天覧山へ。疲れがたまらないようにペースを落としつつ登る。ポールあるから楽ではあるんだけど土が粘土質なのか角度がつくと滑る。秘1つ賢くなった。展望台で持ってきたカツサンド食べて多峯主山に向かう。 前回は見返り坂を降ってたので今回は一旦引き返してトイレのある方からアプローチする事に。あまり下りなかったから楽じゃろって思ってたら山頂付近の階段がつらい。つらいのでゆっくりペース落として登る。なんか一番上くらいのところが崩れてたのかヌルヌルの滑り台みたいになってたので鎖場の階段から登って登頂。 少し休んでトレランしてる人らを見送ってから吾妻峡側に降っていく。ここが辛くてポール買ったのだけどまじ楽になってた。杖えらい。 無事降りてから吾妻峡に行こうと思ったけど水位増してたら引き返す事になりそうなのと天気が怪しかったので駅に引き返して終了。