聖地沼津をサイクリング\(^-^)/

2020.06.27(土) 日帰り

DAY 1

花丸『ぽいっ、ダイエットはどうなったずら?』 ぽいっ『。。。。。。』 花丸『。。。どうなったずらっ!!』 善子『クックック。。。ぽいっはヨハネの魔力に魅了され深淵の闇に捕らわれたのよっ!ギランッ!☆』 花丸『。。。また、善子ちゃんのせいずらか』 善子『私の魅力よ!。。。ってヨハネっ!』 ・・・というくだらない寸劇をぶち込む(笑) 今日は4カ月ぶりの沼津。ラブライブ聖地をサイクリングです♪そしてヲタネタしか入ってねぇ!覚悟しとけー(爆)(←一部ログにタクシーが入ってます。思わず飛び乗ったので(笑)) べらぼうな写真枚数ですが、毎度ながらこれでも大量に削除してます。自己満足の記録なのでご理解ください( *´艸`) [いきなりヨハネタクシー!!!] 昨晩はなぜか眠りにつけず、ベットの中で転がってるうちに外が明るくなってしまった! 早朝「もう駄目だ!」と、あきらめてとっとと沼津へ向かう。おかげで到着は6:30(笑)朝飯はいつもの丸勘さんに決めてたのですが、開店時間には早すぎる。そこで駐車場に車を止め沼津駅前をしばし散策する・・・・と 駅前にラッピングタクシー待機中!!!それもヨハネちゃん!!! こんなチャンスは二度とない!計画では当然自分の車で沼津みなと新鮮館に移動する予定でしたが、勢いでタクシーに飛び乗ってしまいました(笑)出だしよりテンション高すぎ、笑いが止まらない! [丸勘さんで朝ご飯] ここまで来るだけで大満足(笑)沼津みなと新鮮館にある、花丸ちゃんのお店「丸勘」さんでいつも通りがっつり海鮮朝飯♪朝食をいただいたら、これまたいつものヨハネちゃん聖地、びゅうおと沼津バーガー前を散策し、次の目的に向け沼津駅に向かって歩く。SUN!SUN!サンシャインカフェのオープンが10時だからね♪(←間違い。今は11時オープンに変わってました_| ̄|●) [またまたヨハネタクシー!!] とぼとぼ沼津駅に向かって歩いていると、対向車線をみなと新鮮館に向かって走るヨハネタクシー!・・・もしかして、このタクシーはお客さんを下ろしたら沼津駅に戻る!?後方をきょろきょろしながら歩いていくと、帰ってキターーーッ!!この時間にお客さんは乗っていないと踏んで、手を挙げる!! 運転手さん、さっきぶりです。また駅まで乗せて(爆)歩ける距離をまさかの往復ヨハネタクシー♪ [grandmaでデザート♪] 沼津駅前まで戻ってきました。まだ自転車にすら乗ってないのに内容濃過ぎ(笑) まずはSUN!SUN!サンシャインカフェのオープンの10時まで1時間半待ちます。ここで痛自転車が借りれるんです!・・・の、つもりでしたが、なんとオープンが11時に変更になってます、これもコロナさわぎの弊害ですね。さすがの私も店前で2時間半待つ元気はありません(とは言え、去年のヨハネちゃんの誕生日は、朝6時から4時間店前に並んだけど(爆)) 一度車に戻り、1時間ほど仮眠をしたら、ヨハネちゃんのケーキ屋さん「grandma」さんに開店と同時に入店、『堕天使のショコラ』をヨハネちゃんと頂きます♪ヨハネちゃんが大好きな、チョコレートとイチゴのケーキ、最高♪ [SUN!SUN!サンシャインカフェで痛自転車?] さぁ、今回主目的。痛自転車で内浦までサイクリングです! 。。。。だったのです。だったのですが、まさかの「痛自転車レンタル終了」(><)スタッフの方の話では2月か、もう少し前かに終了したらしい。いつか借りようとずっと思ってたので大後悔。 傷心のぽいっは、ランチ『天使降臨!ラザーニャ』を頂いて心を癒します♪ 一応普通のレンタサイクルを別会社がやってるみたいなのでそれを借りていきます。 あぁ、ヨハネちゃんと自転車乗りたかったな。。。 [いざ!内浦へ!] 電動自転車って便利だね(ぉぃっ!) はえーーー!らくーー!ちっちゃくてめっちゃけつが痛いけど(笑) 痛自転車に乗れない悲しさをぶつけるように内浦へ向かう。抜いてい行くラブライブ痛車、痛バイク、ラブライブのぬいぐるみ満載の車。対向からもどんどん走って来る。あぁここにいるだけで幸せ♪ ただ道が細く、路面もよくない場所も多いので内浦への道のりは意外と大変です。まぁ愛さえあればOK(^^; [松月さんでデザート休憩2♪] 内浦到着!松月さんでみかんどら焼きを買おうと思ったらカフェに空きがある!!! いっつもいっぱいでカフェエリアに入れないんだよね。当然即着席!!(笑) またまたヨハネちゃんと一緒に沼津らしいみかんタルトをいただきました。ほんと幸せ♪ [三の浦観光案内所] ここはまさにラブライブ観光案内所(爆) 私は何度も来てますが、何も知らずに来た観光客はただただ混乱するしかないでしょうね(^^; 内・外ともにラブライブ以外ないもん。幸せ空間。ここは誕生日の近いキャラクターが、入り口にバーーーーーンッなんですよ♪なので今は6月が誕生日の鞠莉ちゃんです♪ ち・な・み・に、来月7月は堕天使ヨハネちゃんの誕生日です!!!!!!!!! ここにラブライブキッチンカーが来てたのでヨハネちゃんドリンクを頂きます♪ [Aqours母校 浦の星女学院(沼津市立 長井崎中学校)] さぁ浦の星女学院「浦女」のモデルとなった「長井崎中学校」に行ってみましょう♪多少の坂はありますが、電動チャリなら余裕余裕!!・・・・すみません、運動不足のボディ、沼津からかっ飛ばしてきたので足がばててました。電動自転車でも脚は吊るんだね(爆)でも富士山もきれいに見える、Aqoursのみんなもこの景色を眺めてたと思うとテンション上がりまくります♪ 帰り道、JA直売場 OH!MOSで休憩したのですがここで事件が。。。 パトカーが1台、サイレンをかき鳴らしすごい勢いでかっ飛ばしていく。さらに覆面パトカーも1台来た!!次は消防車!救急車!パトカー!消防の真っ赤な車!パトカー!パトカー!パトカー!パトカー!パトカー!!!!パトカーだけでも7,8台は見たよ。パトカーは普段見る動きと違ってどれもきびきび走って行く、何か異様な緊張感が伝わって来る。ガス爆発でも起きたか?いや、それにしては消防車が全然少ない。 帰宅してから知ったのですが、三島で女子大生が殺される事件があったみたい。あの異常なパトカーはこの対応ですね。。。 っていうか、事件発生時刻、発生場所・・・まさに私がいた場所の傍じゃん。怖すぎ(--; https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7%E7%94%9F-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AB%E5%BE%85%E3%81%A1%E4%BC%8F%E3%81%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8B/ar-BB1639c6?ocid=msedgntp [TONY'S HONOLULUでデザート休憩3♪] JAを後にすると、後は沼津新鮮館に向けて酷暑の中をひた走る。めちゃくちゃ暑い!! 目的はヨハネちゃん押しのレストラン「TONY'S HONOLULU」さん。本当はこのお店でディナーにしようと思ってたんだけど、さすがに時間帯的に早すぎた(^^; お店はおしゃれだし、おいしそうなんだけどやっぱ胃が重い。結局レインボーシェイブアイスに(笑) 今度ちゃんと食べに来ます!! でもヨハネ席の傍に行けたのは幸せ♪(ぬいぐるみを抱えながらシェイブアイスをかき込むぽいっに注がれる一般女性グループからの奇異の目。。。うん、慣れ過ぎたわ(笑)) [果南ちゃん押しの酒屋さん。松浦酒店!] 沼津駅への帰り道。前から気になってた松浦酒店に寄ってみました♪ もう商品にこじつけがいっぱいで楽しい♪キャラクターの名前に紐つく全国の。。。いや、全世界の酒(笑)花丸ちゃんの「いいずら」を買おうか迷ったけど、ぽいっはヨハネちゃん(津島善子)崇拝者、日本酒「津島」を購入です♪ [これで巡礼終わり。終わったはずなのになぜか再び内浦に。。。(笑)] 本日の任務完了。 でもまだ夕方、帰りたくないよ。沼津でディナー食べて帰るつもりだったのにな。でもおなかは空いてない。 車の中で5分ほど悩む。。。。 そうだ内浦にまた行こう!!17時前には着ける!まだキッチンカーはいるはず!!! ってことで、おバカなぽいっは1時間半もかけて自転車で戻ってきた内浦に車で再び向かいます(笑) 三の浦観光案内所にはまだ人がいっぱい。今度はルビィちゃんドリンクをいただきした♪ あとは内浦海水浴場で「Aqours」の文字をを描く定番をやってみてこんどこそ終了(爆) それにしてもこの街はほんとすごい。ラブライブ痛車にぬいぐるみ満載の車、ラブライブTシャツにぬいぐるみを連れて歩く人たちが普通にいる。もうディズニーランドのミッキーだと思えばいいんだな(笑) さぁ7月が楽しみだ♪( *´艸`)