薬王寺温泉から番兵経由で西山へ

2020.06.26(金) 日帰り

DAY 1

久住縦走前のトレーニングに・・・ 今年6回目の西山縦走は、ヤマップの先達さんの西山ルートをトレースさせていただきました。😃 初めての位置からのスタートなので、地図と磁石でルートを何度も確認しながらでした。 山系が見えずに、二度ほど迷いましたが、その都度後戻りして、地図再確認後(これが楽しい)のリスタートで迷いなく進めました\(^o^)/ ※1 (-_-;) 登山道の真ん中に(走っていたため)マムシが居て気付くのが遅れて踏みそうになりました! 一瞬飛びのいて、難を逃れましたが、🐍鎌首を上げていて逃げもせずこちらを見ていたので🤧超ビビった! ※2 猪🐗が20m位前方を駆け抜け、その直後、20㎝くらいの小さなウリ坊🐖が通過。母親から暫く威嚇の唸り声を上げられました。(危ない危ない!😖) <持参飲料> 水1.2ℓと特性ドリンク1.0ℓ(スポーツドリンク0.5+水0.5+塩5g+砂糖10g+クエン酸10g+カルピス) <持参食料> 🍙1個+エナジージェル4本+アミノバイタル2本+塩飴5個+ブラックチョコ2枚 😖水も食料も全て消費しました。残ったのは非常用の乾パンのみ。 😎水は2.2ℓあれば大丈夫と思っていましたが、暑くて大汗をかく場合は、予備水が必要だと感じました。