高座山・杓子山

2020.06.26(金) 日帰り

DAY 1

今回はトレランと山頂の鐘でも有名な杓子山に行ってきました。高座山から杓子山への周回コースを選んだのですが、、、 スタート前より問題が発生しました。 スタート地点はマップ上駐車場と記載されてましたが、、そこまで向かう過程は道と呼べるものでは無く広めな登山道。多分通常の乗用車ではトラブル発生する様な状況でしたのでこちらを利用の際は覚悟した方が良いです。ちなみに駐車スペースと呼べる場所も無いのですが、歩き始めるロケーションとしては最高に良かったです。但しオススメはしませんので自己責任でお願いします。 そこから高座山に向かう際はかなりの急勾配&土の為滑り落ちる可能性有りです。私は3メートル程滑落しました(笑)まき道もありそうですが、山頂付近に繋がる道が無かったので不明です。 杓子山では360°のパノラマ風景は絶景です。 食事も出来ますが、鳥が狙ってくるので注意です。 今回の印象は上り下りの急勾配がすごいというかヤバイという印象でしたが楽しく歩けたので良かったです。次回は別の場所からスタートを考えます。

活動の装備

• トランギア(trangia)
    メスティン
  • ミレー(MILLET)
    ドライダイナミックメッシュアンダーウェア
  • その他(Other)
    OPINEL(オピネル) カーボンスチール #8
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルスフォト45
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ミレー(MILLET)