岡山百山【寄島竜王山】

2020.06.26(金) 日帰り

DAY 1

親知らずの抜歯が無事に終了😊 翌日の昨日は、家でゆっくり…せずに猪名川町で遊んでました😂 今日は朝から国道2号線を西にぶっ飛ばし、浅口市寄島へ😊雨が降ったりやんだりしてましたが、予定通り寄島竜王山へ😁 抜歯の痛みがズキズキ😖💥してるけど、気にせず山頂へ🤣雨上がりで熱気ムンムンで気温は30度😅何もしてなくても、汗がダラダラ出てくる😅 夏山に体を慣らすためにトレーニングのつもりで駆け上がります😁 登山道は備南アルプスという事で、歩きやすいです😆途中、藪漕ぎありましたけど🤣大岩なんかあったりして、なんか楽しい登山道でした😊 展望は途中の岩場から、寄島園地がよく見えましたが、曇ってるので四国は見えずでした😅山頂からの展望はあまり期待できません😅 山頂からはピストンで下山😁山頂手前がけっこう急登でしたので、下山は転げ落ちそうな斜度でした🤣 登山は往復1時間で終了😂そのまま車に戻らず、鳴滝不動の滝へ😁 鳴滝不動の滝は岡山県では、一番海に近い滝になります😁いつもは水が流れていませんが、今日は一応滝になってました😂 車に戻り、広島県へドライブ😁 府中市の三郎の滝と三原市のどんどの滝を見てから、尾道市の尾道ふれあいの里で天然温泉に入って、帰路につきました😊 【寄島竜王山】 岡山100山 34/136 今日はとても暑かった😂帰りに井原市でラーメン一松の美味しいラーメンいただきました😊まだ抜歯の痛みを堪えながらの生活が続きますが、どんどん山登りします👍 また広島県まで来てしまった😂そのうち山口県までいってしまいそうだ🤣まぁいいか🤣👋