平尾台お初の方とご一緒に~~

2020.06.23(火) 日帰り

山友のミラさんとの繋がりで、リリコさん・Mikiさんと一緒に平尾台を歩いて来ました。 茶が床園地の駐車場で見知ったナンバーの車。電話をすると歩き始めて間もなくで中峠にいるとのこと。 では途中で合流しましょう。それからは5人でお花散策をしながら、キス岩・根性の木をご案内。 大平山にタッチ。少しのアップダウンを繰り返して、いよいよ井手浦分岐からの急登。 マイペースで登りましょうと言ったものの、結構きつかった。四方台にて少しお山の説明を。 貫山への道は、これまたきつかった。若いお方にお先にどうぞ~~ やはり4日のうちの3日の山歩き・お花散策はきついですねぇ~齢は取りたくないけど・・・ 下山して、茶が床園地の東屋にて大平山を眺めながらティータイム。 平尾台をとっても気に入ってくれたようで、H・Gにしている私どもにとっても嬉しいことです。