大菩薩嶺 2020-6-25

2020.06.25(木) 日帰り

DAY 1

今回は大菩薩嶺。 1:00に家を出て3:30に駐車場に到着。 8:00ごろまで寝るつもりが6:00に起きてしまった。 起きた時は雨はまだ降っておらず、ちゃっちゃと支度して登れば良いものの、寝不足でダラダラしてるうちに雨がザーッ☔️ レインウェアで完全武装での登山開始です。 初めての山だし、滑るしでなかなか標高を上げられず… でも、雨の山はしっとり落ち着いて幻想的で好きなので今日はのんびり山を楽しむ事に。 雷岩まで登ったところで霧が山肌に沿って下から吹き上がってきた。登山初めて1年目の私には初めての経験。ちょっと焦ってしまいまして、ルートミスしてあろうことか大菩薩嶺山頂スルーしてしまいました(>人<;) 頂上付近の岩山チックな登り下りもほぼ初めての経験。濡れてて怖かったぁ。 同僚が距離は無いけど縦走してる気分になれると言ってたのがわかりました。 天気が悪く眺望はありませんでしたが、雨で木々が生き生きした山をゆっくり堪能できて大満足。 次回は晴れてるの眺望を楽しみに来ます。 ※レインウェア着て雨に降られると眼鏡は超〜不便。山用にコンタクト買います!