2020/06/24:矢部越し→釈迦岳→本釈迦→御前岳ピストン→矢部越し

2020.06.24(水) 日帰り

DAY 1

今日のメンバー=すけさん、角さん(3ぶろうさん、清水先生、えのさん。 天気予報では今日まで晴れでラッキーでした。 朝6時スタート、都市高速で八女インターを下り国道52号線を杣の里渓流公園へ、ここでトイレ休憩とおおつりはしを見学、時を経て☆八つ滝を見て矢部越しに到着。ここが登山口。 06/07の牧ノ戸から中岳ピストンでキツかったので今回はどうかなと思いつつスタート。 山登りとはいうものの、上がり下りの繰り返しが当たり前! 72才を過ぎたえのさん、今年になって何か疲れる。年のせいなのかな!とも思う。 それでもこのままでは終わりたくない。 酒ばかり飲んでランニングをさぼっているので体がなまっているのは分かっているので、心機一転ランニングを再び始めよう。 今日の登山はキツかったが、何とか迷惑かけずにピストン達成出来た。 登山4人組結成して 一周年を無事に終える事が出来た。     皆に 感謝。