駐車位置からこれから登る荒神山 戻る 次へ

神南備山~種山、荒神山(誰も行かない山)の写真

2020.06.24(水) 12:35

駐車位置からこれから登る荒神山

神南備山~種山、荒神山(誰も行かない山)

高ノ峰・金刀毘羅山・五本地蔵山 (岡山)

2020.06.24(水) 日帰り

やまなみ街道から県道449号へ。  洗顔清水公園に駐車する。 車道歩き神南備山入山口に向かう。 水道施設横から舗装道を登り直ぐに 浄化槽施設ありその先荒れた旧道 登って行くと集落に着く✨ 電波管理登る、展望開く場所あり 古い林道更に進むと神南備山山頂。 種山迄は、赤テープあり登山道確か。  山頂三角点綺麗にして 峠分岐に引きかえしここで昼食タイム。ここから駐車位置迄はスムースです😃 本日二座目 荒神山はやまなみ街道 側の池横に駐車する。 少し下がり谷を登る道不明瞭になりますが、登ると稜線巡視路出会う🎵 巡視路は荒神山巻いています 緩やかな場所から山頂めざす 印付ました🎵 山頂から西に下り、巡視路を下る 暫く進むと巡視路分岐、18番鉄塔に 向かう✨ 最後獣柵あり出口探し苦労する。 牛舎に進むが正解⭕みたい‼️