雨でもハクサンイチゲはキレイ『松手山・平標山』

2020.06.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 47
休憩時間
1 時間 16
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1055 / 1055 m
6
1 58
1 26
43
53
1 13

活動詳細

すべて見る

皆様の投稿を見て、「私も仙ノ倉山へ!」と出発。 てんくらAでしたが、今日も雨山行でした。 強風と雨で、仙ノ倉山は泣く泣く、断念。 「5分くらいでお花畑よ」ですのに。 でも、万年初心者の私にはこれが賢明かと。 平標の山頂直下のハクサンイチゲやワタスゲの群生地を、見ることもできましたし、 平標山乃家でココアを飲んだり、買い物もできました♪ とっても楽しかったです。 駐車場は600円でした。

仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標登山口
平標登山口
仙ノ倉山・平標山・大源太山 一号目あたり
チラチラとツツジ
一号目あたり チラチラとツツジ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 噂の梯子
噂の梯子
仙ノ倉山・平標山・大源太山 送電線の鉄塔
送電線の鉄塔
仙ノ倉山・平標山・大源太山 風でわっさわっさと揺れるので、手で押さえたけれど、手もわっさわっさと揺れて、撮れません(笑)!
風でわっさわっさと揺れるので、手で押さえたけれど、手もわっさわっさと揺れて、撮れません(笑)!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 五号目にいたカエル
五号目にいたカエル
仙ノ倉山・平標山・大源太山 五合目
五合目
仙ノ倉山・平標山・大源太山 シャクナゲがチラチラ
シャクナゲがチラチラ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山の山名標識
松手山の山名標識
仙ノ倉山・平標山・大源太山 バナナ
バナナ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 こう見ると、とても急坂な尾根道。
こう見ると、とても急坂な尾根道。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 九号目
雨もやや強くなってきました。
九号目 雨もやや強くなってきました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 わぁ♡咲いてるよ♪
わぁ♡咲いてるよ♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標の山頂直下のハクサンイチゲ群生地
平標の山頂直下のハクサンイチゲ群生地
仙ノ倉山・平標山・大源太山 斜面のハクサンイチゲは見頃過ぎかなぁ?
仙ノ倉山へ向かう稜線のハクサンイチゲは、まだ蕾も見られたそうです。
斜面のハクサンイチゲは見頃過ぎかなぁ? 仙ノ倉山へ向かう稜線のハクサンイチゲは、まだ蕾も見られたそうです。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 「お花畑とわたし」の一枚。
ザックの雨カバーを忘れてしまい、雨具をザックにかけてます。
私はずぶ濡れです(笑)。
「お花畑とわたし」の一枚。 ザックの雨カバーを忘れてしまい、雨具をザックにかけてます。 私はずぶ濡れです(笑)。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山の山名標識
「わーい!私も来たよー」の一枚♪
平標山の山名標識 「わーい!私も来たよー」の一枚♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 三角点にタッチ
三角点にタッチ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 またバナナ
またバナナ
仙ノ倉山・平標山・大源太山 仙ノ倉山方面を背景に、撮っていただきました。
仙ノ倉山方面を背景に、撮っていただきました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 風強し!
飛ばされるぅーっ。
「風が『行くんじゃねぇー!』って吹いてるよね」と登山者の方々と話て、皆で今回は断念することに。
風強し! 飛ばされるぅーっ。 「風が『行くんじゃねぇー!』って吹いてるよね」と登山者の方々と話て、皆で今回は断念することに。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ほんとだ!ワタスゲも群生していました♪
ほんとだ!ワタスゲも群生していました♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山乃家のテント場
平標山乃家のテント場
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山乃家のココアで温まりました♪
平標山乃家のココアで温まりました♪
仙ノ倉山・平標山・大源太山 平標山乃家
平標山乃家
仙ノ倉山・平標山・大源太山 晴れてきました!
晴れてきました!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 コハウチワカエデの大木
コハウチワカエデの大木
仙ノ倉山・平標山・大源太山 わさわさに咲いていました。
わさわさに咲いていました。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 上信越自然歩道
上信越自然歩道
仙ノ倉山・平標山・大源太山 沢沿いの山道で
沢沿いの山道で

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。