登った峰山 戻る 次へ

2020.06.24(水) 08:42

登った峰山

日連アルプス 貸し切り

石老山・ 石砂山 (神奈川, 山梨, 東京)

2020.06.24(水) 日帰り

都道府県をまたぐ移動自粛が解除された。 今回は日連(ひづれ)アルプス(神奈川県)を歩いた。 ルートは JR中央線藤野駅→日連大橋→ 日連金剛山→峰山→八坂山→杉峠→鉢岡山→ 杉峠→日連山→宝山→おおだ小径→日連神社→ 藤野駅。 藤野駅から歩いていくと日連大橋でこれから登る 日連金剛山、峰山・八坂山が見える。 日連金剛山登山口から登る。 草には滴がついている。 山は穏やかで鳥の鳴き声が聞こえる。 まだウグイスが鳴いていた。 緑が豊かで色々な花に出会う。 宝山の下りがロープのある急勾配、慎重に下った。 おおだ小径に行く一般道で土砂崩れの箇所があり 復旧工事中。 山道ではハイカーには誰にも会わなかった。 日連アルプスは貸し切り状態だ。 でも、帰りの藤野駅まで1kmくらいの一般道で これから登るハイカー1人に出会った。 緑がたっぷりの自然の中で山行が出来てとても 満足。