鹿沼・岩山を歩いて来ました~♪

2020.06.24(水) 日帰り

DAY 1

新型コロナウイルスの自粛も大幅に緩和されたこの頃~ いつもの山仲間から久しぶりに『山リクエスト~』 という事で、鹿沼の岩山を歩く事にします。 この日のテンクラはA。 天気予報は曇り~でしたが、朝から霧が掛っていました。 現地についても、雨は降らないまでも、どんよりとしたお天気~。 更に、地面は湿っています。 一瞬迷いましたが、スリップには十分注意し、予定通り岩山を歩く事にしました。 笹薮を抜け、三番岩からスタート~ 濡れている岩場は注意する様に声を掛けます。 一応持って来た『お助け紐』を取り出し、サポート体制を取ります。 この後も、二番岩~一番岩へ~。 この間、特に下りでのスタンスの指示を出した程度で、『お助け紐』の出番もなく、岩山山頂に着き、お昼としました。 そこで皆さんに聞いてみると、滑りそうな分、良い意味での緊張感で楽に岩場を通過出来た、との事。 お昼を食べた後は、猿岩はパスし、一のたるみから下山しました。 ゴルフ場に出て、ほっ~とします。 足場が悪かっただけに、誰一人小さなスリップもなく歩けた事に満足~。 久しぶりに心地よい緊張感で山を歩いた一日、でした~♪