リハビリ中につき動植物園ウォーキング-2020-06-23(火)

2020.06.23(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:33

距離

5.5km

のぼり

85m

くだり

86m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 33
休憩時間
36
距離
5.5 km
のぼり / くだり
85 / 86 m
2 33

活動詳細

すべて見る

6/23での記録。なかなかタイムリーに書けないな…😓 左ACL再建後1ヶ月が経過しました。 以下、リハビリ経過備忘録。 外来リハビリで、膝可動域確認。 activeROM0〜137° HHDでは7mm左の方が伸びている⁈😳右膝の方が伸びが悪かった💦左膝を受傷してから、どうしても右膝に負担がかかって少し可動域が悪い😓 そして曲げる方、曲がるには曲がるけど、大腿骨の滑り転がり運動が少ないので膝窩部に拳大の塊があってつっかえる感じ💧大腿骨側の関節面の転がりをイメトレしながら曲げるようにしなきゃ、こーゆうことも意識しないとできなくなっちゃうんだな💦 術後1ヶ月過ぎて、やっと膝周りの筋トレらしい筋トレが始まる、と言ってもまずはスクワット。このスクワットが実は奥が深い😳スクワットを正しくやるって難しい〜PTくんや相方から何度も修正が入る💦ハムストリングスにしっかり収縮が入るようにしなきゃ、だな。正しくやると、ドバーッと汗が出てくる。スクワット恐るべし。 さてさて、活動記録。 屋外の舗装路は、松葉杖卒業して毎日4〜7kmくらいをテクテク歩いております。で!せっかくなので、動植物園の年パスを購入して園内をテクテクしようかな?休職中の身だけど…いいかな?いいよね?リハビリだもんね!😃 年パス購入初日は一度も入ったことなかった植物園の方へ。紫陽花が見たかったので〜😊 動物園の方も少しだけ。動くコアラを思う存分堪能。今度はシャパーニに会いに行こうっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。