井口LAWSON発着ー道宗道マラトレニック

2020.06.23(火) 日帰り
nikurosa

皆さん、結構、長距離&長時間の山行をなさっているので、自分もちょっとチャレンジしてみました。 井口LAWSON発 城端 高落場 赤祖父 八乙女 閑乗寺 井口LAWSON着 3回に分けて踏破した平スキー場から閑乗寺までの道宗道。 いつか縦走したいと思っていたのですが、家族にお願いするのも気がひけて、それなら、周遊するしかないと、、、。 後半、下りで膝裏が痛くなりましたが、なんとかかたちになりました。

高清水山・高落場山・八乙女山 井口LAWSON
井口LAWSON
高清水山・高落場山・八乙女山 これから出走。
これから出走。
高清水山・高落場山・八乙女山 まずはRUN。
正面は袴腰。
まずはRUN。 正面は袴腰。
高清水山・高落場山・八乙女山 最初に目指す高落場山
最初に目指す高落場山
高清水山・高落場山・八乙女山 本当に、お世話になったcw-xエキスパート。
たぶん、2000キロくらい走っていると思う。
日焼けして、利賀で穴あけて、今日はこいつの卒業式。
本当に、お世話になったcw-xエキスパート。 たぶん、2000キロくらい走っていると思う。 日焼けして、利賀で穴あけて、今日はこいつの卒業式。
高清水山・高落場山・八乙女山 城端別院前を通過。
城端別院前を通過。
高清水山・高落場山・八乙女山 国道304チェーン着脱場。
ここまで、想定していた、
キロ7分ペース。
親指にアタリがあるので、小休止してテープを貼る。
ハサミを持ってくれば良かった。
詰めが甘い。
国道304チェーン着脱場。 ここまで、想定していた、 キロ7分ペース。 親指にアタリがあるので、小休止してテープを貼る。 ハサミを持ってくれば良かった。 詰めが甘い。
高清水山・高落場山・八乙女山 今日のリュック。
5Lのしか持っていないので、
ちょっと不都合。
水は2L。
今日のリュック。 5Lのしか持っていないので、 ちょっと不都合。 水は2L。
高清水山・高落場山・八乙女山 いよいよ登り。
いよいよ登り。
高清水山・高落場山・八乙女山 ここを左折。
ここを左折。
高清水山・高落場山・八乙女山 水場が。
ここで、1.5Lにして八乙女の水場まで。
もっと軽くなったのに。
次回は、、、
と言っても多分もうないと思う。
水場が。 結果から言えば出発時に0.5Lだけ用意してここまで来れば良かった。 ここで、1.5Lにして八乙女の水場まで。 もっと軽くなったのに。 次回は、、、 と言っても多分もうないと思う。
高清水山・高落場山・八乙女山 ここで、突然親子のイノシシが右側から出てくる!
拡大すると、道路右端に小さな個体が。
ここで、突然親子のイノシシが右側から出てくる! 一旦、右側の藪に隠れた子供が斜面を上がることができず、もう一度道路に。 拡大すると、道路右端に小さな個体が。
高清水山・高落場山・八乙女山 ここまでRUN。
ここまでRUN。
高清水山・高落場山・八乙女山 この登山口で小休止。
ゲーターを装着、
ストックをリュックから下ろし組み立てる。
この登山口で小休止。 ゲーターを装着、 ストックをリュックから下ろし組み立てる。
高清水山・高落場山・八乙女山 高落場の平スキー場側にもあった石畳。
高落場の平スキー場側にもあった石畳。
高清水山・高落場山・八乙女山 登りが続く。
登りが続く。
高清水山・高落場山・八乙女山 ここからは、先に踏破した道宗道。
記録写真として一応撮影。
ここからは、先に踏破した道宗道。 記録写真として一応撮影。
高清水山・高落場山・八乙女山 このあたりから、右膝裏が痛くなる。
下り、本当に弱いがいちゃね。
このあたりから、右膝裏が痛くなる。 下り、本当に弱いがいちゃね。
高清水山・高落場山・八乙女山 初めて立ち寄った水場。
初めて立ち寄った水場。
高清水山・高落場山・八乙女山 やっと閑乗寺が見えてきた。
やっと閑乗寺が見えてきた。
高清水山・高落場山・八乙女山 せっかくなので、ゲレンデを降りる。
せっかくなので、ゲレンデを降りる。
高清水山・高落場山・八乙女山 中学の時、バスから降りて板を担いで、この脇道を通って閑乗寺にスキーに来た。
高校の時もこの道を駆け上がった事が何度もある。
40年ぶり。
中学の時、バスから降りて板を担いで、この脇道を通って閑乗寺にスキーに来た。 高校の時もこの道を駆け上がった事が何度もある。 40年ぶり。
高清水山・高落場山・八乙女山 でも、こんな道やったっけ?
もっと、最短距離の、登りだったような、、、。
でも、こんな道やったっけ? もっと、最短距離の、登りだったような、、、。
高清水山・高落場山・八乙女山 麓の道の駅で、ゲーターを脱ぎ、ストックを折りたたみ、リュックにくくりつける。
ここからはRUN!
麓の道の駅で、ゲーターを脱ぎ、ストックを折りたたみ、リュックにくくりつける。 ここからはRUN!
高清水山・高落場山・八乙女山 夕日を浴びながら走る。
何とか、足は残っている。
キロ7分くらいかな。
正面は医王山。
夕日を浴びながら走る。 何とか、足は残っている。 キロ7分くらいかな。 正面は医王山。
高清水山・高落場山・八乙女山 おお、LAWSONが見えてきた!
あと少し。
おお、LAWSONが見えてきた! あと少し。
高清水山・高落場山・八乙女山 到着!
到着!
高清水山・高落場山・八乙女山 着いたら欲しい物(食べたいもの、飲みたいもの)を遠慮なく買おうと思っていたけど、終わってみたら、欲しい物なんてないがいちゃね。
そのま自宅に向かう。

今日、累計の登り降りが約1800m。
これが今の自分の限界みたい。
着いたら欲しい物(食べたいもの、飲みたいもの)を遠慮なく買おうと思っていたけど、終わってみたら、欲しい物なんてないがいちゃね。 そのま自宅に向かう。 直ぐにアイシングすればいいのだけれど、薄汚れたまま、横になるわけにもいかず。 風呂に入って、ウエアを洗濯して、ゴミを片付けて、シューズを洗って、、、。 今日、累計の登り降りが約1800m。 これが今の自分の限界みたい。 もう少し、トレーニングを丁寧に積み重ねないと怪我するな、、。

活動の装備

• サロモン] トレイルランニングシューズ SPEEDCROSS 4 ゴアテックス
    サロモン(SALOMON)