ヌプリ① チセヌプリ

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

ニセコ方面なかなか行く機会が無かったけど、久しぶりに行ってきました! ニセコはたくさん山があって調べると行きたい山ばかり❣️  神仙沼からチセヘ長沼の横を歩き分岐に向かう、分岐はビーナスの丘と言うらしい✨ 右へ行くとシャクナゲ岳、今回は左に曲がりチセ目指しました。もう終わったと思ったサンカヨウやシラネアオイに始まりたくさんのお花があり、振り返ると目国内岳、岩内岳や歩いてきた道がよく見える😍 遠くに昆布岳とニセコの田園風景、山頂からは日本海がうっすら✨ついつい山頂ではゆっくりしてしまいお喋りに花が咲く😅 帰りは五色温泉♨で温まり、アンヌプリを眺めて帰宅 羊蹄山は雲がかかってあまり見えなかったけど、またニセコに行きたい❢ 軌跡がまたまたおかしなところで終わってました🤔実際には10:50スタート、下山したら16:50 休憩入れて6時間の山行でした。