前掛山・黒斑山・トーミの頭縦走

2020.06.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

20日から浅間山の火山性地震が頻繁しているので、 少し様子をみていましたが、 警戒レベル1据え置きなので決行しました。 来月から仕事がフル出勤に戻る可能性があるので、 いつもながら思ったら即行動しました。 浅間山荘登山口から前掛山ピストンにするつもりでしたが、 賽ノ河原から先山頂までガスっていて視界が悪く、 満足感が全くなかったです。泣 山頂で早めの昼食を済ませて予定変更し、 湯ノ平から草すべりコースにて 黒斑山目指しました。 Jバンドから外輪山周回ってのも考えたのですが、 Jバンド、鋸岳は険しい岩稜で急坂地帯らしく、 視界がかなり悪かったので止めました。 普段なら絶対無理である今のよい時期に山に行けることが本当に幸せです。