ここは【シャングリラ🌺】なのか…韓国岳北峰⛰️凄すぎた😆

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

ヤマッパー🔺ゆ○○さんのレポートを見させて頂きまして⛰️ 「こ、こ、これは…シャングリラ✨…絶対に行かねば成らないと直感的⚡に感じました…そうシャングリラで深山霧島様🌺が待ってくださる内に…。 今回、ヤマッパー🔺い○ちゃんさんの強力なサポートのお陰で厳しいマイナールートの【韓国岳周回コース ⛰️】の踏破に至りました😃 本当にキツかったです、そして最高ーーに楽しかったです🍀(初コースの方は単独はオススメ致しません😎) 藪漕ぎ、急峻、不安定な足場、踏跡を頼りにこ小、中、まめな休憩を取りながら慎重に慎重に進みました😃 北岳⛰️到着の際は余りの凄さに言葉が出ませんでした。しばらくして我に帰り、そして、絶叫「フォーーッ❗」なんと⁉️火口内を私の声がグルグル🌀回って何回も聞こえるではありませんか‼️グルグル🌀山びこ😃でしたよ、楽し過ぎっ😉 グルグル回🌀山びこで、対面の韓国岳本峰⛰️の方が気付いてくれて手をを振ってるのが小さく見えました❗かんどーーっ✨ そして、い○ちゃんさんとケルン横でランチ😃旨くない筈がない😋 えびの高原🅿️より見える大好きな韓国岳様の北側の欠けていらっしゃる爆裂火口🔥(正式用語だよ😃)をいつかは歩きたい夢も周回の為、叶いました✨(最大難所です本当に気をつけて。) マイナールート ロープすら無い急峻 もろく崩れる急峻な岩場 足元の段差すら見えない藪漕ぎ 薮の直ぐ横は崖 数ヵ所は足の置場を考えて3点ホールドにての手足を動かし、置いてからの重心移動 すこし大袈裟かも知れませんが、私はそう感じました。 テクニカルでタフなコースです。 本当に本当に素晴らしい山行⛰️でした❗ 自宅から僅か2時間弱でこんな凄い所が有るとは知りませんでした❗ 山の神様⚡、ゆ○○さん、い○ちゃんさん、ありがとうございました🍀 こりゃ絶対、又行くわ😋

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 えびの🅿️より韓国岳様⛰️
左が本日の韓国岳北峰様⛰️
右が韓国岳本峰様⛰️
窪みが爆発💥で吹き飛んだ
爆発火口になり北側が欠けてます、そこを歩きました。
アドベンチャートレックとは、この事です🍀
素晴らしい山行でございました❗
えびの🅿️より韓国岳様⛰️ 左が本日の韓国岳北峰様⛰️ 右が韓国岳本峰様⛰️ 窪みが爆発💥で吹き飛んだ 爆発火口になり北側が欠けてます、そこを歩きました。 アドベンチャートレックとは、この事です🍀 素晴らしい山行でございました❗