裏岩手馬蹄縦走コース

2020.06.23(火) 日帰り
たーしー

源太ヶ岳〜大深岳〜小畚山〜三ツ石 覘標ノ台〜三ッ石山 今年チャレンジ予定の安比50kmトレイルの下見として大深山荘を下見するついでに最近知った馬蹄コースにチャレンジ😊 曇り予報は的中して雲の中の旅でした☁️ 稜線からの展望はおあずけとなりましたが数々の花々、水場、いつか泊まるであろう山荘を見学できたし縦走路の感じを把握できただけでもいい収穫ができました😊👏 コースもゆるい稜線の道が多く、走るとさらに気持ち良さが倍増しました✨ 思わずグレートトラバースのテーマ曲を流して田中陽希さんのマネをしてみたり、遊びながら回ってきました⛰ このコースはまた何回でも来たいなと思う素晴らしいコースでした😊✨ 詳しくはヨコイチさんがおもしろおかしく投稿してくれると思いますので楽しみにお待ちしております😁

大深岳・諸桧岳・三ッ石山 お邪魔しまーす‼️
お邪魔しまーす‼️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 こっから登るヨ⛰
こっから登るヨ⛰
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 しばらく林道
しばらく林道
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 巨根
巨根
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 最初の水場は初めて見る角度で噴出してました
最初の水場は初めて見る角度で噴出してました
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コロナウィルス似
コロナウィルス似
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 元気なヨコイチさん
元気なヨコイチさん
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 開けるとこんな道で雪解け水が石の下を流れてます
開けるとこんな道で雪解け水が石の下を流れてます
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ヨコイチのトラウマの雪渓が道を遮ってました。さて、どうする
ヨコイチのトラウマの雪渓が道を遮ってました。さて、どうする
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 雪渓を登るのは危険と判断して沿いを行くも草が濡れて超滑って危険
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 案の定落ちました
案の定落ちました
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ヨコイチの滑落に笑いが止まらず僕も行きます
ヨコイチの滑落に笑いが止まらず僕も行きます
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 僕も落ちます
僕も落ちます
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 四足歩行に切り替え
四足歩行に切り替え
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 クリア✨
クリア✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 雪渓を超えるとすぐ源太ヶ岳頂上😊
雲の中で何も見えず☁️
雪渓を超えるとすぐ源太ヶ岳頂上😊 雲の中で何も見えず☁️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 結構もう満足👌
結構もう満足👌
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳頂上からはなだらかな稜線を行きます🏃‍♂️
源太ヶ岳頂上からはなだらかな稜線を行きます🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 なだら〜か🏃‍♂️
なだら〜か🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 思い出したかのようにロケットポーズ🚀
思い出したかのようにロケットポーズ🚀
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 晴れてれば素晴らしいだろうなぁ✨
晴れてれば素晴らしいだろうなぁ✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ステキバナ🌹✨
ステキバナ🌹✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ターミネーターに出てくるT1000型の腕みたいな木👮‍♂️
ターミネーターに出てくるT1000型の腕みたいな木👮‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深山荘到着🏠
大深山荘到着🏠
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 木のいい香り❤️
木のいい香り❤️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 家でこしらえたたーしーおにぎり🍙
家でこしらえたたーしーおにぎり🍙
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深山荘すぐ近くに豊富な水場あり✨
大深山荘すぐ近くに豊富な水場あり✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 水場も下調べ👨‍🦯しかしこの柄杓が重い‼️笑
水場も下調べ👨‍🦯しかしこの柄杓が重い‼️笑
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 柄杓が重いpart2
柄杓が重いpart2
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ステキ花🌸
ステキ花🌸
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深山荘から小もっこを目指す道中もなだらか〜
大深山荘から小もっこを目指す道中もなだらか〜
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 初めて見たシロバナシラネアオイ(wikipedia より)
ステキ✨珍しいのかな?
初めて見たシロバナシラネアオイ(wikipedia より) ステキ✨珍しいのかな?
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 小もっこ岳手前の道はトトロに出てきそうな感じ🥿
小もっこ岳手前の道はトトロに出てきそうな感じ🥿
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 雲に覆われて姿を現した小もっこ岳⛰
雲に覆われて姿を現した小もっこ岳⛰
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 小もっこは急登でヨコイチいわく「全然小じゃない」との事👨🏼‍🏫
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 急登に疲れてロケット🚀
急登に疲れてロケット🚀
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 やっと到着⛰‼️ヨコイチさん女子みたい🤣
やっと到着⛰‼️ヨコイチさん女子みたい🤣
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 こちらも小もっこ💁🏻‍♀️
こちらも小もっこ💁🏻‍♀️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 一瞬晴れ間が出た時に現れた秋田駒ヶ岳⛰✨
ヨコイチ、シャッターチャンスを逃す📸
一瞬晴れ間が出た時に現れた秋田駒ヶ岳⛰✨ ヨコイチ、シャッターチャンスを逃す📸
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 少し待ったら出ました⛰✨
少し待ったら出ました⛰✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 このまま天気回復してくれたら尚よかったなぁ☹️
このまま天気回復してくれたら尚よかったなぁ☹️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ステキ花🏵
ステキ花🏵
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 こんな山あったんだね⛰
小もっこからなだら〜かに来れます🏃‍♂️
こんな山あったんだね⛰ 小もっこからなだら〜かに来れます🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 そしてまただら〜かに来ると三ツ石山⛰相変わらず濃い霧です☁️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 山のダニがデカい!とヨコイチが何回も言うもんだから少し観察🤏
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石山荘までは朽ちた木の階段の下り🏃‍♂️
三ツ石山荘までは朽ちた木の階段の下り🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 薪ストーブあり
薪ストーブあり
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 薪ストーブの薪の燃えた臭いが服につくと嫌なので僕は窓から中を見学👀
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 巨乳
巨乳
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 最後は急な木の階段がずっと続いて疲れましたが松川温泉まで無事下りてこれました✨