谷山林道から愛宕さん 2020.6.23

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

今日の活動メモは長くなりますが笑ってやってくださいね❗️ ヤマッパFさんからアイデアを頂き高雄 神護寺横から谷山林道上がればサカサマ峠🅿️に上がれるとの事です💦 清滝90m 水尾200m サカサマ峠🅿️700m この標高差は大きいですねぇ😃 本日、早速 サカサマ峠目指し谷山林道へGOー🚙💨 初めての谷山林道なのでゆっくりと無事に🅿️に到着して身仕度済ませ約5分で首なし地蔵前です🎵 本日のコースは (龍の小屋)→竜ヶ岳→地蔵山→愛宕⛩️→(裏参道)→首なし地蔵の予定でしたが竜ヶ岳激登りにさしかかり木の枝を握った瞬間ナント ポキンと折れて瞬間ずり落ちました😫 右足大腿部は思い切りうちつけて右手甲は裂傷と持ち合わせの救急バックで応急手当てして竜ヶ岳目指して歩きかけましたが足が痛くて激登りは無理と判断して龍の小屋→首なし地蔵前で戻り今日は帰るべしと思いましたが右足は多少引きずりましたがなんとか歩けると判断して裏参道をひたすら⛩️に到着して白髭⛩️廻りでなくヤマッパTさん、RさんからUPされた🦌さんに会えるかなぁ~と石段下から痛い痛い右足を引きずりながら 上がりましたが駄目でした😖が なんとか神社に到着し23日 月次祭参拝と金🐗御朱印授与を済ませて白髭⛩️廻りで下り白髭⛩️内玉垣にナニかごそごそ動きを確認して様子を見ていたら🦌さんがお昼ランチ中でした🎵 終わるまで暫し待機して🦌さんの観察していても全然逃げる素振りもなく悠々自適であちらこちら動いていました🎵 その後わたしが白髭⛩️参拝済ませて先に失礼させていただきましたね😃 裏参道は登りと違い下りが多く足の負担も少なく首なし地蔵前になんとか無事に到着して🅿️から🏠️🚗💨で帰ったら先ず消毒です❗️ そして、 谷山林道で🚒車両4台と🚔️車両3台が往復とも止まってなんでしょうか❓️ 合同訓練ならいいけど最悪な事でしょうか❓️ 右足大腿部は今夜は痛いかなぁ~😖 早くきっちりと治したら竜ヶ岳→地蔵山→愛宕神社は リベンジ挑戦とさせて頂きます🙏 長々と活動メモ ありがとうございました