子岳・女岳・鞍岳(男岳)・ツームシ山・孫岳

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

今回は、今まで気になっていたけど、行けずじまいだった鞍岳にいってきました😆 だけど三日前に八方ケ岳に行ってきたばかりで、足の疲れが残ったままでして…🥴 鞍岳は阿蘇の外輪山上に高くそびえる山🗻(結構目立ちます😌) 登山口は菊池市側からと阿蘇ミルクロード側からの両方あるようです😌 鞍岳を少々調べてみたところ、鞍岳は標高1100㍍前後。阿蘇ミルクロードから林道に入っていくと、鞍岳の9合目に登山口があるとのこと👀 そして登山口から鞍岳山頂までの標高差は、何と“たったの”120㍍ですって👀 子供さんのピクニックにも適したお山みたいです😆 ①阿蘇ミルクロード経由だと標高差が少ないので、無理無く歩ける😌 ②標高は1000㍍以上で涼しげ😌 ③9合目の登山口は、自宅から割りと近い😌 などの好条件が重なったため、今回は鞍岳にお邪魔させてもらいました😉 体力的に余裕ができたら、他のルートも楽しませてもらいますよ😉 今回はどうも有り難うございました😅(標高が1000㍍以上あって結構快適だったけど、汗ばむ場面も💦 そろそろ関東の高山も考えたほうがいいかな~⁉️🙄)