赤岩(今倉山)【YAMAP富嶽三十六景ハイキング・東1】〜二十六夜山(道志二十六夜山)

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

いよいよ今週から県境を越えての移動が解禁されたので山梨や静岡の山に行くことも可能になりましたねー YAMAP富嶽三十六景ハイキングも完登に向けて再開です さてどこに行こうか? 天気予報があまり良くなかったので山に出かける気持ちが乗らずに就寝 それでも朝になって曇りだけど雨は降らない予報に変わったので出かける気に 富士見は期待出来ないけど富嶽三十六景一番目の赤岩(今倉山)に決めて再スタートです! 予報どおりの曇り空で景色は全く楽しめなかったけど、そこそこの距離を良いペースで歩けたので満足です 途中ですれ違った登山者はお一人のみ あとは間伐の為の測量をしていた作業員数名と出会っただけ 全く密にならずに安心した山歩きでした〜 【YAMAP富嶽三十六景ハイキング】●が無くなったらコンプリート〜覚え書き〜 (現在19/36) ◯企画開始後に初めて登頂した山 ◎企画開始前に登頂済み 企画開始後に再度登頂 ◉企画開始前に登頂済み 企画開始後は未登頂 ●未登頂 『東』 ◯01 赤岩(今倉山) ◯02 鳥ノ胸山 ◉03 大平山 ◉04 石割山 ◉05 杓子山 ◎06 鉄砲木ノ頭(明神山) ◎07 檜洞丸 ◎08 高松山 ◎09 大野山 『西』 ●10 蛾ヶ岳 ◯11 三方分山 ◯12 パノラマ台 ◎13 竜ヶ岳 ◯14 雨ヶ岳 ◯15 毛無山 ●16 長者ヶ岳 ●17 思親山 ●18 身延山 『南』 ◉19 宝永山 ●20 二ツ塚(双子山) ◯21 黒岳 ◯22 富士見台(越前岳) ●23 愛鷹山 ◉24 徳倉山 ◯25 浜石岳 ◉26 香貫山 ◯27 大丸山 『北』 ◉28 天狗岩(九鬼山) ●29 高川山 ◯30 鬼ヶ岳 ◉31 三ツ峠山 ◯32 黒岳 ●33 釈迦ヶ岳 ◯34 足和田山 ●35 十二ヶ岳 ◯36 王岳 緊急事態宣言が出される前の3月に高松山、大丸山、浜石岳に登りました 登山自粛の是非が問われていた時期のことなので…私は活動日記を非公開としておきます (相方が公開しているので、よろしければご覧ください)