あっという間に甲山山頂
SNOWで遊んでみた😆
つか遊び過ぎやろ🤣🤣🤣 戻る 次へ

インソール履き慣らしに地元を歩いてみる👣の写真

2020.06.24(水) 15:44

あっという間に甲山山頂  SNOWで遊んでみた😆 つか遊び過ぎやろ🤣🤣🤣

インソール履き慣らしに地元を歩いてみる👣

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.06.23(火) 日帰り

阪急仁川駅→甲山→鷲林寺→観音山(パノラマコース)→ゴロゴロ岳→苦楽園方面ルート→阪急夙川駅 先日の八経ヶ岳の下山時に足の親指の付け根辺りが痛くなって💦😭😭😭 久々のアルパインで歩いていたのですが、このトラブルは確か去年の池小屋山でも体験していて、そのまま放置してしまっていたのでした😅 アドバイスを受けて翌日オ〇ト〇で店長さんに色々相談したところ、①そもそも靴のサイズが大きい②紐の結び方があまい③インソールでカバーしてみる 、と言う事でシダス3Feet Action HighとFitsのソックス(1サイズ小さめ)を履いてみる事に。 早速公休日に摩耶山辺りを20km程歩いてみたら(レポはupしてません)、とてもいい感じで親指の付け根問題は即解決。 その調子で後日三峰山を7.5km歩いたところ、登りの後半くらいからアーチの部分に違和感が・・・。 突起した部分に足の内側が擦れてヒリヒリして、結果写真のような水膨れが両足に・・・。 一難去ってまた一難。 こんな調子だと予定している夏の遠征にも支障が出てきてしまう😱😱😱 三度目の正直と言う事で今回近場をサクッと歩いて検証してみたところ、やっぱり下山する頃には同じトラブルが。 翌日またオ○ト○の店長の元へ駆け込んだのでした。 最初に六甲を歩いた際は店長がソールを靴にセットしてくれていました。 その後ソールを出して干して、再度インしたのは私ですが、ほぼピッタリサイズのソールはセットしにくく少しアーチの部分が上がる感じになってしまっていたのでは?と言う事で、もう少しセットしやすくなる様数ミリ爪先をカットしてもらいました。 それだけでソールはかなりセットしやすくなりました。 これでアーチ部分のトラブルが解消されるかどうか。 解消しますように!