移動の全面解除を受けての in 鹿児島(その1 韓国岳)

2020.06.22(月) 日帰り

DAY 1

まずは、 医療従事者の方々、ならびに物流関係の方々、その他インフラに携わっている方々に、御礼申し上げます。ほんとうに、ありがとうございます。 5月25日の緊急事態宣言の解除時に、このままの状態が続けば、6月の19日以降は、ステップ3になり、移動の全面解除になるとの報道を受け、とりあえず、21日からの三連休を利用して、お山のチョイスをおこないました。 みやちゃん(ミヤマキリシマ:MK)を愛でるのは少し遅いので、その方面のお山は諦めることにしましたが、やはりここは、自粛後なので美味しいお食事をとのことで、黒豚さんを食するために、鹿児島をチョイスしました。 さて、当日は、コロナ禍でどうなるのか? はたまた、やはり梅雨なのでお天気は・・・ どうなるのか? ちなみに、鹿児島に着いた初日(21日)は、 てんクラ、ウェザーニュース等々、曇りでしたが、高千穂川原(高千穂峰の登山口)に着いたら、暴風風のため早々に退散し、市内の黒豚シャブシャブにしけこんじゃいましたとさ。 続きは、スナップショットをご覧くださいませ。