コメント

• 【セイオ】

プレミアムユーザー

耳納連山懐かしいです 私は田主丸育ちなので中学時代の遠足は鷹取山でした 発心山もそうですがあの連山はどこから登っても激坂ですネ! お疲れ様でした

• Shima

ありがとうございます😊 鷹取山まで足を伸ばしたかったのですが、なかなかハードで、断念しました。 終始プロペラの音がするな?と思ったら、羽虫協奏曲でした⁈ 下りの激坂は応えます!😰

• えんぴ

• きょうくん

はい こんにちは😃 最後の激下りうまく行きましたね。 熊本赴任の漱石の句碑があるんだ👌

プレミアムユーザー

漱石は熊本五高の教授を務めていた頃、その職を紹介した久留米の菅虎雄と一緒に高良山から耳納連山を歩き俳句を10句詠んだそうです その道程に5句の石碑が建っているとのこと!

• きょうくん

• グリン

• ちょちょ

ジュリアナ扇子は、ネムノキです。 漱石の碑は、御井駅から県道(生活道路)を歩いた所にもあります。 お疲れさまでした。

プレミアムユーザー

ありがとうございます!ちょちょさん😃 YAMAPプロトレック・スマートウォッチ、ポチッとしちまいました〜❣️

• ちょちょ

ポチっとしちゃいましたか⁉️ ヤマップとの連携がよいので、末長くお世話になることでしょう。 私は山以外は使っていません。 大きさが気になります(女性の手首には目立ちます)ので、いつもは小さな中○製のスマートウォッチを着用しています。

プレミアムユーザー

REDもおしゃれと思いましたが、BLACKで G-SHOCKから昇格です!

• てつろう

この季節の藪こぎは大変ですね

プレミアムユーザー

荊棘も適度に伸びて襲って来ますし、蜘蛛の巣デコレーションと、羽虫総攻撃にやられっぱなしです🤣