中蒜山・蒜山・槍ヶ峰 蒜山コンプリートならず😅

2020.06.22(月) 日帰り

DAY 1

遠征レポ 1日めです。 ようやくどこにも行ってよしになりました。😄🎶待ってました。 遠征遠征🚗🚗🚗 どこにしようかうーむ。ほんとは長野県を考えてましたが、あれ?お天気が☀から☁に。 せっかくなら☀のとこを。 大山行きたいな~。お天気は☀ じゃあ大山+蒜山に決定ー。 というわけで、蒜山初日です。 蒜山は前に鳥取旅行で通ったとこ。 登山できるんやね。なに、上中下と三山あるって。 ヤマップレポ参考に見てたら、さすがに三山ピストンの人は少ない。上と下に🚗🚙あればできそうやけど。 とりあえず中蒜山登山道から上蒜山へ。 戻って下へいく元気あればにするかーで出発。 お天気☀ピーカンでした。そしてここは最高1200mの低山でした。 中蒜山登山口から中蒜山山頂までの登りが樹林帯なんですが、ずっと登り。 あ、暑い😅💦💦💦 ちょびさんがバテバテで。暑さに弱いのね。夏は沢やと繰り返しておりました。 中蒜山山頂にとうちゃこ。下蒜山から登って来られた和歌山のおじさんとおしゃべり。下蒜山からもしんどかったと。おじさんは下から上へ縦走し、🚗🚙デポ作戦してるとのこと。いいなー。 お先に上蒜山へ向かいます。 中蒜山から上蒜山への登りがめちゃキツい。さっきの登山口からよりまだキツい。 上蒜山に着いた時、その少し先の槍ヶ峰🚩には行くけど、ピストンなので中蒜山へは戻るも下蒜山へは断念を決心。😁 槍ヶ峰への途中の尾根歩きで大山🗻ドーンが見れました。😍😍😍 すばらしい✨✨✨ 二回目の上蒜山で和歌山のおじさんと再会。何回も会えるってピストンのいいとこやね。 激下りして中蒜山でお昼休み。 ちょびさんが冷たいお飲み物をご用意してくれてました。ああ、感動😂 めちゃくちゃおいしかったー。 下山は下山で長かったなー。蒜山は暑い時はやめといたほうがいいのがわかりました。 下山して🍦と🐮ジャージー牛を見て今晩のお泊まりの米子へと向かいました。 2日めへ続く。 📈標高差のグラフが👻みたいになってます。見てみてー。 下蒜山への宿題が残ってしまいました。また今度。今度っていつよ。😅