鞍掛さん

2020.06.22(月) 日帰り
たーしー

今日ヨコイチさんは大嫌いな注射💉しにいかなきゃいけないとの事でヨコイチ不在です🤦‍♂️ 天気も曇りで雲も低い☁️☁️☁️ ゴロゴロして過ごそうかと思ったけど登山力をつけるために一日でも無駄にできないと思い鞍掛RUNをする事にしました🏃‍♂️ 最近、疲れない登り方⛰をYouTubeで見たり聞いたりしてたので、実践してみようと思いましたが、やっぱり疲れるもんは疲れるなぁという結論でした🤔🤔 今日の鞍掛山は15人ほどの方とすれ違い、挨拶を交わしました🤝 登山を始めてから思ったんですが、山で挨拶をすると、ほとんどの方が笑顔まで付けて挨拶を返してくれます🧏🏽‍♂️ これも山のパワーなんだなぁ✨と感じながら汗を流しました🏃‍♂️ 今日はソロのためあまり写真を撮らなかったので、下山後に何かネタになる物がないか探したら、駐車場で白樺の木を見つけました🌲 私は幼少期、おばあちゃん子で両親が仕事から帰るまでおばあちゃんに面倒を見てもらっていました👵 おばあちゃんが草むしりで集めた草の山を蹴っては散らかし、毎日怒られてを繰り返したら、庭に植えられてる白樺の木にヒモで縛られた記憶が蘇りました🧎🏻 いたずら好きは何年経っても変わらないものか!と人間の人格形成の根の深さに関心しました🤔 あとは、鞍掛山の詩の石碑があり、読みましたがよく分かりませんでした🤦‍♂️ でも、鞍掛山はイイネって事は伝わったのでほっこりして帰ってきました🚗