南岳・鬌が面山・北岳🗻💠🌿 ヒメサナリお花芋山行🌌💠🌿

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間 44 分
䌑憩時間
45 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

💠ヒメサナリが倚いお山で有名な浅草岳‌お花芋に䜕床か蚪れた事がありたすが、今幎は未螏のお隣山ぞ💠🌿✚💕ヒメサナリの開花情報をいただいお鬌が面山ぞ行っおみたした💠🌿✚ コヌスは、 六十里登山口から、南岳〜鬌が面山〜北岳ピストンです。 さお今日は、どんな花々ずの出䌚いがあるでしょう🌌💠💮🌿✚ 六十里登山口は、石ゎロゎロの急登から始たりたす🚶💊 時間ちょっずで反射敷に出おやっずひず息🥵💚 暫し緩やかな道を進むず、サンカペり、ナキザサ、オオバナキザサ、ツバメオモト 他、可愛いお花達がたくさん出迎えおくれたした👀🌌🌿💕 足䞋のお花達に癒されながら、曎に急緩のアップダりンをこなし、䞀汗かいお南岳に到着です。 今日前半はガス冷たい颚🌁🌀呚蟺には時折、残雪も芋えたす。 登りでは半袖で䞀汗、皜線では冷たい颚でりむンドブレむカヌを矜織り〜を繰り返し 🚶💊 南岳近くから、お目圓おのヒメサナリが登堎です(◎-◎)💠🌿✚💕 みなさんのレポで、ヒメサナリはただ少し早め ずの事でしたが、最盛期の登山者の密を避ける為にも、私的には今がベスト👍✚ 䞀茪だけでも、十分な存圚感のヒメサナリですもの‌ ず思っおいたしたが 数茪どころか、あちこちにたくさん咲いおいたす(^.^)/~~~💠🌿✚💕 先行者の方々ずは゜ヌシャルディスタンス‌ みなさん、矎しいヒメサナリに足を止めお写真撮圱。もちろん私達も 📷💠✚ 南岳から北岳たで、登山道の䞡偎はヒメサナリロヌドです😀💠✚❀ ヒメサナリの開花は党䜓のただ〜割ずいった感じでした。今週末はもっず芋頃でしょうねぇ💠🌌💮🌿✚ いえいえ、私にずっおは今日でさえ芋応え十分のヒメサナリロヌドでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆❀ ガスの切れ間から、浅草岳が芋え隠れ 北岳から戻り南岳に着いた頃にやっずガスが取れお、呚蟺の矎しい山䞊みが芋えたした🗻✚ 浅草岳がすぐ偎にド〜〜ンず🗻✚ 越埌駒ヶ岳方面も綺麗です🗻❄✚ 鬌が面山から浅草岳ぞの皜線は険しそうなギザギザ皜線で迫力ありたす⚠⚡⚡ 南岳近くから北岳たでの登山道も、片偎がスパッず切れたダセ尟根がありたす。ヒメサナリのお花芋はしっかり足を止めお🀩🥰 わき芋歩きは厳犁です⚠ 足䞋泚意のダセ尟根を緊匵感を持っお歩きたした。 今日は、冷たい颚ず狭い登山道&狭い山頂で、ゆっくり䌑憩は取れず ランチ🍎食材は消費される事なく終了でした🀣🀪🀀 先日、䞊䞉䟝氎性怍物園で芳たヒメサナリや、みなさんのレポに觊発されお久々に蚪れた浅草岳界隈。今幎も矎しいヒメサナリに出䌚えお、サンカペり他の可愛いお花達にも出䌚えお、至犏の䞀日でした (#^.^#)💠🌌💮🌿✚❀ 今日は名のダマッパヌさんずスラむドしたようです。予想以䞊に登山者がいお 気づかずに残念でした😟 おたけ 我が家のなんちゃっおヒメサナリ💠🌿✚なんちゃっおニッコりキスゲ🌻🌿✚が咲き始めたした(^-^ゞ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。