松川支流 佐原沢おっさん沢登り

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

今回も小柳隊の沢登りに参戦。 昔から行きたかった松川上流の佐原沢 大小の滝が短い距離に連続して出てくる。 2つの大きな滝は登れないけれど、中くらいの大きな滝は登れるので楽しい。 けど、曇り空で気温も低くちょっと寒かったなぁ きょうは石で滑って、手をついたときに薬指負傷。腫れて色も変わってきたので折れてるかも・・・とりあえず固定し安静にするしかない。 それともう一つ大失態。薮コギでポケットに入れてたスマホを落としてしまった。戻ってみたが、既にどこを歩いたのかわからない状態。なだらかな尾根上をトラバース気味にありいていたのでなおさら。5人総出で1時間近く探しまわって、最後に私が見つけることが出来ました。 ハーネスつけていてしっかりポケットに入ってなかったようで、ネマガリダケの薮の中をトリッキーな格好で歩いていたので落ちたんでしょう。 これからも注意しないと行けません。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2401765.html