熊山で喜多方ラーメン風炊き込みご飯

2020.06.21(日) 日帰り

半年ぶりに熊山へ登って来ました🎵毎回、ルートを変えて登ってます🗻今回は不老山-尺八山-熊山展望台-大滝山福生寺ルートで歩きました😊 下調べ不足でヤマップには鬼ヶ城池と言う所に🅿️パーキングマークがありますが駐車場はありませんでした😨幅の広い路肩へ駐車しました☹️ 不老山から登るため登山口を見つけるのに苦労しました😰不老山-尺八山区間は歩く人少なそうなので荒れてるのかなと予想してましたが道は整備されていて驚きました😲熊山は定期的に整備してる人がいるのでしょうかね❓てか、なんで俺は不老山から登ろうと思ったんだろ🤔(笑) 熊山展望台では恒例山ごはん🍚https://flig.thebase.in/ このサイトのメスティン専用炊き込みご飯と言うのを買って見ました❗送料千円取られると結構高く感じますね😅今回は喜多方風炊き込みご飯を作りました🍴 昼食後は大滝山福生寺 三重塔へ出るルートを歩きました。このルートは沢を横に歩きます。あまり下調べしてなかったので滝が見えた時はテンション上がりました😆18、19日と大雨だったのもあり水量が多く見応えありました👍 大滝山福生寺はあじさいの咲くシーズンてのもあり、観光客で賑わってました😊 写真にもコメント書いてます✏️

登山靴に履き替えていると、首の後ろ側に何か当たったような気がして触って見ると虫でした😫後ろ側なので刺されたか噛まれたか確認しようがなく一時間痛みと腫れがありましたが次第に治まった😰なんだったんだろう😱

そこらじゅう煙突だらけ
そういや、ここら辺は備前焼きの産地だったっけ🤔

そこらじゅう煙突だらけ そういや、ここら辺は備前焼きの産地だったっけ🤔

不老山登山口を探してうろうろしてると展望台がありました🎵

扉のあるフェンス発見
ここからがスタート

扉のあるフェンス発見 ここからがスタート

不老山頂上
見晴らしは良くない

不老山頂上 見晴らしは良くない

おっ、国道2号線と並走してる新幹線線路だ👀

写真じゃ上手く撮れてないけどブルーラインの片上大橋が肉眼では見えました

熊山頂上の鉄塔かな

この道、熊山の中ではマイナーだと思うけど道は整備がされていて歩きやすいです

と、油断していたらコースアウトしてしまったのか藪漕ぎ😨おかしいと思ったらもどるべきなんだろうね😅

どうにか登山道へ復帰
う~ん、どこで間違ったか☹️

どうにか登山道へ復帰 う~ん、どこで間違ったか☹️

熊山って所々に小さな小川があるよね🎵18、19日に大雨降ったから水量多いし水が澄んでる

最近、大活躍中のソーヤーミニ使います👍これ買って良かった🎵

特に見所がないので熊山神社までぶっ飛び🙏

腹減ったので早速、作ります

炊いてる間にコーヒー作ります

予報では降水確率0の☀️晴れマークだったんだけど今日は曇り☁️ですね☹️まぁ、曇りのおかげかわりと涼しいくて助かります

コーヒー出来た🎵

喜多方ラーメン風炊き込みご飯完成👏煮卵はコンビニで買いました

チャーシュー肉厚でウマッ😋

蛍光グリーンで美しいくデカい毛虫発見

へぇ~
このルートは滝が見えるんだ‼️

へぇ~ このルートは滝が見えるんだ‼️

やっぱり普段より水量多いんだろうな

三重塔発見

ここからは越えられない見たいです🤔迂回します

沢を越えて反対側に行って見ました、どうやらここは通れる見たいです、焦った😵💦

三重塔とあじさい

結構、人いますねぇ
ここって有名スポットだったんですね
知らなかった(笑)

結構、人いますねぇ ここって有名スポットだったんですね 知らなかった(笑)

この時期に来れて良かった🎵

三重塔到着

屏風岩発見

屏風岩発見 ヤマップのランドマークにあったから来てみたけど、ただデカい岩があるってだけやね(笑)ビューポイントがいまいち分からん

( ;∀;)涙流してるように見えるダム発見😂氷ノ山でも似たようなの見たな(笑)